検索窓
今日:6 hit、昨日:37 hit、合計:24,996 hit

第十三話 ページ14

ウルト家。

(今日は会長にも会えたしツムル先生との約束できたし、良い日だった。)

「帰りましたか。リガーレ。」

「!お祖母様。はい。只今。」

「…最近あなた浮かれているようですが、家訓はしっかり守りなさい。」

「誰も信じず、常に相手に隙を見せないように振る舞うのよ。」

「はい…お祖母様。」

「よろしい。」

「あ、あの、お祖母様!」

「なんですか?」

「人間って本当にいるのですか?」

急に静かになる祖母。

「あの、お祖母様?」

「馬鹿らしい。いるわけないじゃない人間なんて。まだそんなものを信じているのですか?」

「いえ、全く。ただ、よく耳にするので…」

「はぁ、そんな噂は聞かなくてよろしい。阿呆らしい…」

それだけ言うと祖母は去っていく。

(え、じゃあ私の勘違いじゃん。恥ずかし、バラム先生に言わなくて良かった〜。笑われるとこだったよ…)

入間はいつの間にか危機を回避していた。

(じゃあ今までのは全てフリ?禁忌呪文を知っていて読んでいたってこと!?ただの悪魔じゃない!いくら理事長の孫でも禁忌呪文を知っていて読むなんて!!)

(飛行試験の時に羽を出さなかったのもわざとだとしたら…?長を従わせるためにわざと…そんなに凄い悪魔だったなんて…だから位階袋鳥もないた…すでて辻褄かまあう!!)

何一つあっていないリガーレだが、謎に辻褄があってしまうので思い込みは続く。

(あんな弱そうな見た目をしているのも相手を油断させるため!?全ては計算だったってこと!?危ない…私も騙されていた…それをあばいたからアメリ会長は入間を探していた…流石…)

勝手なリガーレの妄想で入間は知らぬ間に警戒されていた。

(入間め、いつか化けの皮はいでやる!!明日からは騙されないよう警戒しなくちゃ!!)

入間宅

「ハックションッ」

「風邪気味ですか?入間様?」

「いえ、ただのくしゃみだと思いますよ。」

「入間くん明日学校休む??」

「いや、大丈夫だよおじいちゃん…」

第十四話→←第十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キタキツネ(プロフ) - 一般人さん» フォローありがとうございます!更新頑張りますね!私も大好きです (8月5日 10時) (レス) id: b846d9015b (このIDを非表示/違反報告)
一般人(プロフ) - Twitterフォローさせていただきました〜更新頑張って下さい!大好きですー! (8月5日 2時) (レス) @page39 id: f9152813be (このIDを非表示/違反報告)
キタキツネ(プロフ) - 文才皆無さん» ありがとうございます! (6月16日 21時) (レス) id: b846d9015b (このIDを非表示/違反報告)
文才皆無(プロフ) - キタキツネさん» いえいえ!作者さんも頑張ってください! (6月16日 20時) (レス) id: 7b939c23ea (このIDを非表示/違反報告)
キタキツネ(プロフ) - 文才皆無さん» すいません💦気づきませんでした!教えてくれてありがとうございます! (6月16日 19時) (レス) id: b846d9015b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キタキツネ | 作成日時:2023年6月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。