検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:28,250 hit

第26話 ページ29

Ifside


ノックしてもなんか返事が聞こえなかった(実際返事してる)から、勝手に開けた。


ら、なんかが顔面にぶつかってきた。


…特に痛くはなかったけど。


顔にぶつかったものをぽいっと投げ返すと、イライラしているA。


…なんでイライラしてんだよ、朝から面倒だな。


『いふ兄さぁ…返事したよね?ってか今度は何?』


い「え、返事した?全く聞こえなかったんだけど。…あ、はいこれ。なんかポストに入ってた。」


そう言っていふ兄がぽいっと紙を投げる。


中を開くと、大量の数字があった。


最後に【今からすぐ暗記して。集合の時に確認するから。別に覚えなくてもいいけど覚えなかったらバカってことで 公】との文字。


あいつ…こういうの好きだよな…


『いふ兄ありがと…そうだ、いふ兄はこの数字の羅列見て覚える気になる?』


一応だけどいふ兄に見せてみる。


い「ん?数字…?うわ、絶対やだ。無理無理。これ覚えて何になるんだよ。…って、これお前覚える気なん!?」


『え、まぁそうだけど。だって暗記って楽しいじゃん?それにさ、なんか煽られてるみたいでやだから覚える。』


この量だと…うーん、30分…いや、20分か…?


とりあえず朝ご飯食べよ…


『いふ兄〜、朝ご飯ってある?』


い「あ、作ってないわ…作っといて。俺、ちょっとやることあるから。」


え、普通に面倒だからやりたくないんだけど…


まぁ、簡単なのでいいなら作っちゃうか。


よし、じゃあ今日はワッフルでも作るか。


久しぶりに食べたくなったんだよね。


何塗って食べようかなー、みたいなことを考えながら下に降りる。


えーっと、ワッフルメーカーどこやったっけ?


ーーーーーーーーー
『いふ兄〜ご飯作った〜早く食べちゃって〜』


ソファーでエゴサをしているであろういふ兄を呼ぶ。


いふ兄は「ん−、分かった。」と適当な返事を返して、またスマホをいじりだす。


あーもう知らない。


にしても、エゴサか…『Noah』って、出てくるのかな。


今度調べてみよ〜


ん、ワッフル美味しく出来たぁ。


マーマレード塗ると美味しい。


いふ兄は食べてないから…いいや、放っとこ。


お皿を洗って、公からもらった紙を見る。


丁度あと30分…よし、今から暗記するか。

ーーーーーーーーーー

いれいすのライブ、コロナで中止になってますね…

私は夏のライブ、行きませんが、悲しいです。

次のライブは開催してほしいです。

第27話→←第25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:irxs , 青組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Comet@すいでい(プロフ) - いのりさん» コメントありがとう!公くんは私のお気に入りです←実は私もテスト勉サボって更新してますね()テスト頑張ろうね! (2022年11月9日 17時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)
いのり - 夢主ちゃんと公くんの絡み最高です!青組最高。テスト勉強サボって来た甲斐があったぜー(現実逃避)私も今テスト期間だよ!がんばろーねー…あ、今更だけどこの作品好き。神。神ってます!更新も無理しないで下さいね! (2022年11月8日 20時) (レス) @page49 id: 2c28c4cbea (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - 五月雨さん» テスト勉は昨日五時間近くやったので…また更新が途絶えるかと思いますがよろしくお願いします! (2022年11月2日 19時) (レス) id: c4eb4d305b (このIDを非表示/違反報告)
五月雨(プロフ) - テスト期間なのに更新してくれるとかCometさん神すぎませんか?青組の弟妹組って何度読み返しても面白くてCometさんの凄さを実感します✨文才あるの羨ましい… (2022年11月2日 18時) (レス) @page48 id: 52e047779f (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - 奈緒さん» コメントありがとうございます…!テスト期間なので色々難しいですが、更新頑張ります! (2022年11月2日 17時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Comet@すいでい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/irisuidei13/  
作成日時:2022年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。