検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,774 hit

夏祭り3 ページ10

ウォーレン公国の浴衣専門店

店員「本当に、二人とも久しぶりね。」

レイナ「そうだ!姉さんにこの子の浴衣を決めてもらいたいの!」

レイナが前につれていったのは、カナメでした。

店員「ええ……良いわよ。そうね、白い色も、良いし、赤色もいいわね。」

レイナ「でしょう。白い色なら、薄緑色している弦の模様も逢いそう。」

店員「それも、良いわね。それなら、着付けしてみても良いかしら。」

カナメ「・・・」

レイナ「カナメは、人見知りだから、私がするよ。」

店員「そう……浴衣や小物の置場所は前回と代わらないから。」

レイナ「はーい」

それから、女性チームと男性チームに別れて浴衣を来ていきました。

カナメ「レイナサマ……変じゃあい」

レイナ「似合う!!カナメの肌には、白色が逢うわ!」

カナメ「〜〜〜」

カナメの浴衣は白い色の生地で襟元から弦模様で浴衣の裾にも、弦の模様をしてました。
帯紐は赤色で帯は黒色にしてました。

髪型は、右側に軽く永し、頭のお団子風にしてそこに、鈴の簪をつけていきました。

レイナ「ヨシッと!カナメはこれで完成!」

カナメ「レイナサマのは、とんなのにするの?」

レイナ「そうねぇ……それは後でみせるわ。男の子の方はどうかな?」

その頃、男性チームは

レイ「やっぱり、シキにはこれが似合うか。」

シキ「レイさん……」

シキの浴衣は白い色の生地に紺色と青色のアサガオの模様がしてました。
帯紐は青で帯は黒にしてました。

レイ「う〜ん、浴衣の裾が長かったかな?でもなぁ…シキには、これぐらいだろうな。」

レイは、シキの浴衣の裾を少し折り曲げていき、黒色のピンで止めていきました。

レイ「これで、完成だな。」

シキ「レイは、どんな浴衣にするの?」

レイ「俺か……浴衣はあんまり着ないから、難しいな。ほとんど、浴衣より、甚平だし。」

シキ「甚平の柄はどうなの!!」

レイ「まぁ……普通の柄だし、シキも浴衣を見せた後に甚平を着てみるか?」

シキ「うん!!」

それから、数分後

初めは、男性のシキ達が店の玄関に来ました。

レイ「まだ、レイナ達は着替え中みだいだね。」

シキ「カナメの浴衣はどんなのかな?」

それから3〜5分後

レイナ「お待たせ〜〜!!カナメの着付けが完成したわ!」

レイ「どれどれ………カナメか?」

カナメ「/////」

シキ「カナメ、綺麗。」

夏祭り4→←夏祭り2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:シアン空団 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - ちゃっぴーさん» 本当は、パッツン前髪ではないんやけど、自分、書くとそうなってしまいます。 (2019年9月2日 7時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぴー(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» レイナ様とレイ様はパッツン前髪なんですね!可愛いです (2019年9月1日 23時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぴー(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 甚平良いですね!楽しみです! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - ちゃっぴーさん» うぅ……そういわれると、二人の浴衣のイラストを頑張ってみます。 レイは、浴衣より、椹平が似合うのでそっちを書いてみます (2019年9月1日 17時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぴー(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» イラストを描いてくださりありがとうございます!良かったらレイナ様やレイ様も見てみたいです! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。