検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:33,351 hit

ページ9

「悪いな、辛気臭い話題に成っちまって」


中也は再び謝ったが、先刻と違って笑っていた。


「いえ…」


わたしは何と応えればいいのか分からず、そんな当たり障りの無い返事をした。


「そう云えば──」


ふと思い出した様に中也が云った。


「そう云えば、よく俺の家が判ったな」


「…っ!だって其れは…中也君が…」


「ン?俺が?」

小首を傾げる中也。違う。そんな事無い。


「中也君が、住所、教えてくれたよ?」


ほら、と云ってポケットから茶封筒を取り出す。


中也は其れを受け取って訝しげな顔をした。


「中、見てもいいか?」

「うん…」

わたしは神妙な顔で頷いた。


中から出てきたのは、白と黒の犬のメモ帳から取った様な紙。


「…確かに俺の住所だ」

「…見に覚えは…?」

生唾を飲み込みながら聞く。

「否…無いな」

如何云う事?

何者かがわたしに中也の情報を流した。

わたしの心中を知り、中也の住所を知る人物。

誰だ?何か心当たりは?

………………居る!!一人!


「……太宰さん!」


二人で太宰の元へ向かう事に成った。

太宰さん→←謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽斗 - せれな さん» 本当ですか!!ありがとうございます!!頑張ります!! (2021年8月27日 22時) (レス) id: 5b5562e114 (このIDを非表示/違反報告)
せれな - 本当に面白いです これからも応援しています! (2021年8月25日 20時) (レス) id: 6fed7b85b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爽斗 | 作成日時:2021年7月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。