検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:33,454 hit

中也の想い ページ33

「其れに、俺は好きだって気持ちに嘘付ける程器用じゃ無ェんだよ!」


──手前と違ってな。


俺は重力操作を使ってAを抱え上げるとバーの出口へと走り、階段を駆け上がる。


残り二段となった処で俺は誰かに押された。


そのまま俺は階段下まで落ちてしまった。


不覚。焦りは禁物だって云うのに、焦って視野が狭まった結果だ。


階段の落とされた所を見ると、其所には一人の女が居た。

「シャン……」

「ふふ、私はパンダさんだよ。Aちゃん」

ウィンクをバチコッと決めたのは、白と黒の服を着た女。

Aに云わせると『パンダさん』だ。


上半身の白いセーターは腹辺りが赤く染まっている。


「手前…血」


「嗚呼これ?血糊だよ。中也」

「如何云う事だ」


「中也を試してAちゃんを騙した。


キミはAちゃんを捨てたんだよ?」



シャンはそう云って殺気を出した。


何だこれ。Aに対する…強い気持ち。

姐さんが弟子を大事にするみたいな…


「其れが、Aの為に成るって手前が云ったんじゃ無ェのか!」

だから、Aに嫌われようと、一ヶ月で忘れて貰おうと…Aが哀しまない様に。

そう、あの手紙と俺が姿を消したのはシャンの案だ。

「キミはAの事、なーんにも分かってないね。

やっぱりキミにAを上げるのは惜しい」


「っ!」

此奴、Aの何なんだ。

階段にはシャン。下には太宰。

八方塞がりだ。


「やぁやぁシャンさん。Aちゃんの前で喧嘩はよし給え。直に起きて仕舞うよ」

「済みません」

「さぁ、Aちゃんが起きる前に、三人で呑もう。二人に云いたい事が有るのだよ」


太宰はそう云ってニヤリと笑った。


「えぇ、分かりました」

俺は無言で太宰の座った場所より一つ離れた椅子に座った。


その途端、頭を鈍器か何かで殴られた。


目を見開いて後ろを振り返ると、シャンがビンを片手に狂気に満ちた笑顔を浮かべていた。


「く…そ……」

意識が飛ぶ直前、Aが目に入った。

「中也っ!」

目を見開いて俺を見ている。


こんなみっともない最後、Aに見せられない。


そう思っていたのに、

最後は声が出たのか判らない。

消え行く意識の狭間で俺はAの名を叫んだ。


俺に、Aの名を呼ぶ資格なんて無いと思いながら。

夢→←登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽斗 - せれな さん» 本当ですか!!ありがとうございます!!頑張ります!! (2021年8月27日 22時) (レス) id: 5b5562e114 (このIDを非表示/違反報告)
せれな - 本当に面白いです これからも応援しています! (2021年8月25日 20時) (レス) id: 6fed7b85b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爽斗 | 作成日時:2021年7月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。