検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:132,818 hit

あとがき ページ33

皆様、はじめまして





滝川真広と申します。





この度は僕の小説「影が薄くても、僕を忘れないで」を閲覧していただき、誠にありがとうございます。






感謝の言葉と共に謝罪もさせて下さい。







一時期、更新を全くしなかった時がありました。





本当にすみませんでした







家庭の問題がありまして、ストレスなどで更新出来ない状況だったので(汗)







さて、この小説はいかがでしたか?




小説…と言っても、自分の体験談と意見を書いただけでしたが







この小説を書き始めた当初は





「被害者ぶって」「こんなこと書くんじゃねーよ暗くなるじゃん」






そんなコメントばかりじゃないかと不安でした。






しかし、しばらくしたら







コメント欄には皆様の優しい言葉や、自分の体験談を書いていて…本当に驚きました。









全部が全部、優しいコメントってわけではありませんでしたが、皆様のコメントにいつも涙を流してました。









一人一人にコメントを返せず、本当にごめんなさい






全部に目を通しています。





皆様のコメントを見ては、泣いてます。








それは嬉しいとか、感謝とか、一人じゃなかった…そんな気持ちがこもった涙だと思っています。







読者様達には、本当に、沢山勇気を貰いました








言葉では足りない位に、感謝しています。








正直に言いますと、最後の方本当に大変でして。






言葉にするのはかなり難しかったですね








なので皆様には、僕が伝えたいことがちゃんと伝わってるか分からない…です









一番最後の文






ぶっちゃけ綺麗事かって思われても可笑しくないですよね






でも、そんな言葉でしか伝えてられないんです








もっと僕が言葉を巧みに操れたら良いのですが…









僕の脳内にある、数少ない言葉では出来ませんでした。






ただ、この小説を見て、泣いたという方、共感したという方…自分の方が酷い目にあったと思った方









そんな方に、伝わってほしい。









「一人じゃないんだよ」






コメント欄に沢山あった言葉です






これは、本当に嬉しかった。






そんな言葉を聞いたのは…いつぶりだろうかってくらいに









今は、綺麗事に聞こえるかもしれない。






だけど、何週間後、何ヵ月後……何年後には、きっと分かる筈。









時間をかけて……ゆっくり、自分のペースで、向き合って下さい。

あとがき 2→←存在証明 最終話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:滝川真広 , 実話 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

  - 私はお前がシんだら全力で喜ぶわww (2021年2月27日 23時) (レス) id: 3a5dce3d79 (このIDを非表示/違反報告)
  - しにたいならしねばいいのに。自殺まで追い込まれたのもお前に問題解決能力が欠如してるからだろ。先生から叱られたぐらいで一時的にいじめを辞めるようなヘタレしかいないクラスなんだし。行動もしないで逃げてあいつらが悪いってこんな所で共感求めて、本当にダサい。 (2021年2月27日 23時) (レス) id: 3a5dce3d79 (このIDを非表示/違反報告)
  - …凄いなこんな医学的知識もないのに大嘘つけるの。恥ずかしくないのかな?逆に尊敬する。嘘松してもいいけどもう少し知識つけてからすれば?見てて恥ずかしいから。本当に馬鹿なんだね。 (2021年2月27日 23時) (レス) id: 3a5dce3d79 (このIDを非表示/違反報告)
白雪なる(プロフ) - 私はリスカまでは行かなかったけど1人で溜め込んでた時期がありました。こんな思いしてる人なんか他に居ないだろうと決めつけてました。でもこの話を呼んで、私以上に辛い人いるじゃんこんな事で悩んでたらダメじゃんと思えました。他の方を侮辱してる訳ではありません (2020年5月29日 17時) (レス) id: 422f2a4b31 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花水月 - 私は小学校低学年の時、理由はわからないけれど虐められていました。リスカも何回もしてるし、友達だと思ってる子も私の悪口を言ってるのかもと、今でも思ってしまいます。でもこの作品を見て、自分自身と少しでも向き合おうと思えました。ありがとうございます (2018年9月23日 18時) (レス) id: 56086b902b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年2月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。