検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:161,992 hit

ページ37

「どういたしまして」


口々に答えてくれた、みんなに。
にこにこ顔の、たあ君。


プレゼントをくれた、
一人一人の名前を確かめ始めた。


「たあく、に、プゼレントくでた。
あーと。
まぅ、しょうちゃ、ゆうく、あいちゃ、
まなちゃ、ばあちゃ、」



たあ君にプレゼントくれた。

ありがとう。

丸、章ちゃん、裕くん、亜衣ちゃん、
茉波ちゃん、おばあちゃん。


うちの親は、なんて呼んでええんか、
ちょっとためらった顔してて。


そしたら、おとんが、


「たあ君の、
じいちゃんとばあちゃんやで」


言うてくれてん。


目の奥、ツンときて、
俺、泣きそうなってもうて、
慌てて後ろ向く。


「じいちゃ、ばあちゃ、
あーと」


じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう。


それからたあ君、
俺んとこまで、
ちょこちょこ歩いて来た。


俺の手を引っ張って、
Aの隣まで連れてく。


「たあくのパパ、りょぉ。
たあく、と、ママと、パパ。
ちゃーに、のかじょく」


たあ君のパパ、亮。
たあ君と、ママ、パパ、
3人の家族。


得意そうな、たあ君に、
Aはちょっと困った顔してる。


「やっぱり、二人、
再婚したんよな?」


章ちゃんに、嬉しそうに聞かれて。


「そうやねん。
今はまだ、彼氏やねんけど。
再婚、復縁ていうんか。
ちゃんとまた結婚しようと思てる」


俺が勝手に宣言した。


「ちょっと、亮、」


「彼氏やなくて、
夫婦に戻って、
二人でたあ君を育ててく。
な?A」


有無を言わせへん口調で問いかける。


A、唇を噛んで、俯いた。


まだ、うなづいてくれんし。


強引にいかんと、
俺の手からまた、すり抜けてまう。


「俺と、もう一回、結婚して欲しい。
Aとたあ君と生きていきたい」


思い余って、公開プロポーズしてもうた。


言うてから、めちゃくちゃ照れる。


Aの返事待ちで、

緊張感溢れて、
しーんと静まりかえった部屋。


急に、たあ君が、寝室に、
たっとん、たっとん、駆けてって。


なんや、思たら、
Aの結婚指輪を持って、
戻って来てん。


「ママの、だーじ、たぁからもの。
けーこんの、ちるち」


ママの大事な宝物。
結婚の印。

3→←おまけ。Ilove。1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひ み さ(プロフ) - 完結お疲れ様でした(*^^*) 涙流しながら読みました…色々考えさせられる素敵なお話でしたけど、ラスト私は好みです(//∇//) 最後まで書いてくださってありがとうございました♪ P.S.神様も読みました、やっぱりいいですね(≧▽≦) (2020年1月26日 6時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - お久しぶりです☆本年も宜しくお願いします(^O^)遅れちゃったけどコメ返嬉しかった〜♪私みたいな凡人が烏滸がましいけど、foolさんに共感する部分が多くて…勝手にお友達だと思ってます◎もう終盤かな?最後まで楽しみにしてます(*ノノ) (2020年1月16日 12時) (レス) id: ac3afc1999 (このIDを非表示/違反報告)
りょーくんえいたー(プロフ) - えぇめっちゃ嬉しいです(〃ω〃) !! やすくんと横ちょ… (2020年1月10日 7時) (レス) id: 0630fea27c (このIDを非表示/違反報告)
稲妻(プロフ) - 初めまして、連続で更新されていて楽しみになっています!これからの展開が楽しみです! (2020年1月9日 23時) (レス) id: b45af291eb (このIDを非表示/違反報告)
りょーくんえいたー(プロフ) - 覚えててくれたなんて…(*゚∀゚*) めっちゃ嬉しいです!!  もう丸倉はキューピットですね笑笑 (2020年1月8日 21時) (レス) id: 0630fea27c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2020年1月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。