検索窓
今日:29 hit、昨日:94 hit、合計:123,927 hit

01 ページ1

+



パソコンに向き合っていると後ろから話しかけられた。


「ごめん、池田さん。
ウェブの締切って何時までだっけ?」


振り返ると菊池風磨さんが私の後ろに立っていた。


「18時です」
「ですよね〜」

その返事を聞きながら、彼のブログである刹那ルのページを開いて見てみる。


「あ〜この間18時以降に提出しました?
日付、翌日にずれちゃってますね」

「そうなのよ」


私の後ろから机に手をついて、私の机のパソコンを見る。
近づかれるとあまくていい香りがした。


「俺、自分でブログの中に日付入れてんだけど、更新日は翌日になっちゃってて」

「ですね。仕方ないですね。
提出してもらってチェックして反映するのにいくらか時間いただいてるので。
それ以降は受け付けられなくて翌日に回っちゃうんです。
時間までに出してもらえたらちゃんと当日付けで投稿されますよ」

「ん。わかった。がんばる」

「無理ない程度に」

「だよね」

「でも、更新があったらファンの子は喜ぶと思うので、がんばってくださいね」

「たった一言でもハート押してくれるもんね。
ほんとありがたい」


「それが芸能人ですよね」とうなずく。

「一般人が夏が、夏が…なんて言っても、スルー案件ですよ」

「いや、それ俺のブログの内容軽くディスってね?」

「ディスってないですよ!
私も夏好きですし。終わるの悲しいです」


「まじ?じゃあなんかする?夏楽しんじゃう?」

「いえ。私夏は好きですけど暑いのは無理なんで」

「んだよ〜。
まぁいいや、じゃ明日から締切間に合うように原稿出すね」

「よろしくお願いします」

「つかれ〜」手をひらひらさせて去っていく。

「おつかれさまでした」







私はジャニーズwebのシステムを管理する部署で働いている。

タレントも先ほどのように自由に出入りできるので、事務所のタレントが訪ねてくることは珍しくない。

話すことには慣れるけれど、やっぱり直接話すとみんなかっこいいな、とは思う。


社員の名前を覚えてくれるタレントもいれば、名前ではなく、すみません、と呼んでくるタレントもいて、正直私たち下界と雲の上の人っていう認識だから、どう呼ばれようと構わないんだけど、菊池さんは名前を呼んでくれる人。

いい人だ。偉そうだったり傲慢な感じもない。
むしろフレンドリー。




+

02→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
766人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ(プロフ) - こうこさん» コメント気づかずすみません!私もリアル設定大好きです〜♡いいですよね♡楽しんでいただけたようで光栄です。こうこさんはお話の続きは書かないのですか?お話思いついたら別のお話でもいいので連載してほしいです🥹 (12月16日 21時) (レス) id: aba4acfcad (このIDを非表示/違反報告)
こうこ(プロフ) - 私も少しだけ書いていますが、リアル設定大好きです♡とっても楽しくキュンキュンさせてもらいました♡またリアル設定お願いします♡ (11月29日 20時) (レス) @page37 id: 65539e8dba (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - 葵さん» きゅんきゅんしたという感想はめっちゃ嬉しいです☺️書いてよかったなと思います。楽しんで頂けたようで安心しました!最後までお付き合い下さりありがとうございました♡ (10月13日 19時) (レス) @page37 id: d06ef4e68f (このIDを非表示/違反報告)
- 最後まで楽しませていただきました😆きゅんきゅんが凄かったです!本当に尊敬です🙏更新お疲れ様でした!! (10月13日 16時) (レス) @page37 id: b646f7c03f (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - yukiさん» こちらこそお読みいただきありがとうございます🥺最後まで楽しんでいただけるよう頑張ります!コメントありがとうございました💕 (9月30日 12時) (レス) id: d06ef4e68f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこ | 作成日時:2023年9月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。