検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:33,767 hit

秘密の話 ページ20

コンコン



リズムの良いノックが聞こえ



私は顔を上げた






「はい」




いつもの様に返事をすると




そこには構成員の1人が立っていた






「中原補佐官


ボスがお呼びです」






「分かりました、すぐ向かいます」





私は誰もいない部屋の扉を閉めた








今日は中原幹部だけの任務で






私は中原幹部の分の書類整理をしていた







、、、ボスからの呼び出し、、、?







「中原紫乃です」




「入り給え」






そう許可する声が聞こえ



開けようとすると





ドアは勝手に開いてしまう





私が驚いていると




ひょこっと顔を出す金髪少女







「エリス嬢」





「紫乃!久しぶりね! 」






いつもの赤い服を身に纏う少女は





エリス嬢







私はエリス嬢に案内されて





ボスの目の前のソファに腰掛けるよう


言われた






「今回は何用でしょう?」





私が聞くと



ふふ、とボスは笑った






そこに紅茶と茶菓子を運んでくる



エリス嬢






エリス嬢に笑顔で「ありがとう」



と言うと彼女は頬を赤らめて





奥の部屋へと帰って行った






「今日はね



君の知らない中也くんの話をしたくてね 」







「中原幹部ですか、、、?」






ボスは紅茶を飲むよう



手で促す






私は紅茶を1口含んだ






「そう、私が


君に結婚をどうするか聞く前の話だよ」




___________________
no side
半年前





「最近、少子化が気になるね」



「そうじゃのぉ、、、」




尾崎紅葉と森鷗外は




いつも通り高層ビルから





ヨコハマを見下ろしてお茶していた






「、、、ポートマフィアも

少子化に貢献ってことで


1組結婚してもらおうか」





紅葉はふふ、と森の意図を察して


微笑んだ




「少子化、ではなく

単純にポートマフィアに

既婚者が少ないのが嫌なんじゃろう?」




ふふ、と今度は森が笑い返した




「当たりだ



さて、まずは誰にしようか?」





「そうじゃのぉ、、、





中也はどうかえ?




少子化対策には持ってこいの



歳ではないか? 」






「確かに




まだ若くて元気があるね





子供が出来たら
お祝いの品を送ったりしたいねぇ」





という安易な方法で中也は

ターゲットとなったのだ







「もし、結婚するならば



誰がいいかい?」




突然のことに驚いた中也は



それでも即答で




「紫乃、、、紫乃がいいです」

と言った

紅茶の甘さ→←朝の日差しに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - かんけつ (11月6日 13時) (レス) @page28 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
Mela(プロフ) - keyさん» ありがとうございます! (2021年10月3日 23時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)
key - いつも楽しませてもらってます。 (2021年8月10日 10時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mela | 作成日時:2019年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。