検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:249,134 hit

参拾陸話 謎の男 ページ40

「迎えに来ましたよ


大いなる巫女よ」




男の人はにぃ、と笑む




後ろには萌黄が控えている




男の人が指を鳴らすと



私の枷は自然と解かれる



「さ、こんな黴臭い所


貴方に似合いませんよ」





いきましょう?と男の人は手を差し出した






私はおずおずと手を重ねた






外にでると光が目を刺激した





最初は眩しくて見えなかったけど




段々とその惨状が明らかになる






「っ、、、」




思わず息を飲んだ




そこは地獄絵図




御堂家の使用人達が全て息絶えていた








男の人は何も言わずに私の手を引いて


エスコートする









ギシ、と後ろから板が軋む音が





後ろを振り返ると、、、






「、、、お父様」





肩を切られた父が立っていた




立つのすらやっとの様子だ





「お前は、、、何者だ」





男の人はにぃ、と笑う





「あの攻撃で行き長えたのは賞賛するよ



でも





これから死にゆく輩に名乗る必要は








ない」





また男の人がパチン、と指を鳴らす






途端に父が悶え苦しむ





倒れて大きく痙攣しながら



私に手を伸ばす






「お前っさえ、、、いなければ!!」





そういう父の瞳は憎しみと怒りを宿していた





父は数秒悶えて息絶えた







私は口元を抑えて嗚咽を漏らす





「ごめん、なさい、、、」




小さく私の声が廊下に響く





お母さんと同じ目をしたお父様






泣き崩れる私を




男の人はまた手を差し出した





「さぁ」





急かすように紡がれた声は優しい





私はまた手を重ねた





外には車が用意してあり




その車に乗り込む





「あの、、、あなたは、、、」




私の問いかけに男の人は笑う






「夏油です




夏油傑




以後お見知り置きを、巫女」





私はちょっと眉根を寄せた





「あの、、、どうして巫女なんですか?

それと、私になんの用が、、、」





夏油さんは私を見据える





「あなたに大いなる力を産み落として欲しいんです」



どくん、心臓が早鐘を打つ





「呪霊を




その身に宿す気はありませんか?」





この人も、、、悪魔だ


_______________
NO side 〜その頃〜


棘達は御堂家を訪れていた




御堂家は酷い惨状




棘はゾッとした



この数多の屍の中に浅葱がいたら、、、



その考えは杞憂だったようだが



結局浅葱は見つからない






「っ、、、」




棘は唇をかみ締めた

参拾漆話 行方知らず→←参拾伍話 駆け引き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘 , 婚約者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

no name(プロフ) - 棘くん大好きなので、読み始めました!!金、、なんて読むんでしょうか?笑ふくろうって打つと出るのですが、きんふくろう、で良いのでしょうか!これからお話読むのがとてつもなく楽しみです(◍•ᴗ•◍) (2022年1月23日 13時) (レス) @page3 id: c1b74ddf5a (このIDを非表示/違反報告)
Mela(プロフ) - アメジストさん» けっこう展開が変わってくると思います!!そして続編に移行するので続編でもコメントお待ちしております!!^^* (2021年6月26日 23時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - Melaさん» まじですか?!今後の展開が楽しみすぎる、、。( *´艸`) (2021年6月25日 13時) (レス) id: 1cb5d31422 (このIDを非表示/違反報告)
Mela(プロフ) - アメジストさん» 嫁確っすね、、、今後の展開に入れていきたいですね、、、! (2021年6月24日 22時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - Melaさん» 萌え萌えですね、、。嫁確ですやん、、。。( *´艸`) (2021年6月24日 11時) (レス) id: 1cb5d31422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mela | 作成日時:2021年5月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。