検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:475,688 hit

ページ ページ8

ym side









____








その後、知念からちょっと説明があって
局の簡単にみてくれるお医者さんにも見てもらい
やっぱり統合失調症っていう病気らしい。









「めいわく、かける……ごめん。」

「伊野尾ちゃん、」




さっき俺が怒ってたからびくりと動く伊野尾ちゃんの体。
もう、大丈夫。
あのぼーってしてたのも、病気だったんだね。

おれもさっき詳しく気になって自分で調べてみて
分かった症状。







「ごめんね、怒鳴ったりして。もう怒ってないよ?」

「ほんと?」

「うん、だからこれから頑張ろっか。この病気は治るらしいから。ね?」









そう、この病気は幸運なことに
薬を飲み続けるのと、休養をちょっととれば治せるらしい。








活動は……休止にはできないけど伊野尾ちゃんの仕事を少しだけ減らしてもらうことにした。












































「いい、伊野尾ちゃん。この薬ぜっったいに飲み続けてね?」

「ん……?」

「飲まないと治らないから、ね?」







この会話のやり取りのぎこちなさも、病気のせいらしい。









あのあと、ちゃんと病院に連れていき
薬をもらったりサポートの仕方だったりを教えてもらった。

そして俺らは、今伊野尾ちゃんを1人で居させては危険って判断して
治るまで俺が、伊野尾ちゃんのことを見ることになった。









「やまだ、……?」

「ん、どうしたの?」








なるべく優しい声で、声をかけてあげる。









「怖い声、ない……?」







「うん、なくなるよ?伊野尾ちゃんが頑張れば。

だから俺達は伊野尾ちゃんのこと全力で手伝うから。ね?頑張ろ?」









そういうとコクリと頷いてくれた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青空と虹(プロフ) - こんにちは。いつも読ませていただいています!突然なのですが、「自傷行為な慧くん」の2ページ目の最初の方の、気づいた時にはが誤字かな?と思い、コメントさせていただきました!これからも頑張ってください! (2017年4月12日 19時) (レス) id: d4c09a2bdb (このIDを非表示/違反報告)
うー - 伊野ちゃんがめざましの途中で吐き気に耐えきれずcm中に退席してそれを見ていたメンバーが看病するという話が見たいです (2017年1月25日 21時) (レス) id: 2ddb589054 (このIDを非表示/違反報告)
なゆ - 凄く面白いです!! 私も多重人格の続編見たいです! (2017年1月17日 21時) (携帯から) (レス) id: 0eaf9c39c0 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。多重人格のお話が個人的にすごく好きなので、お時間あれば続編が読みたいです。これからも頑張ってください!おうえんしてます! (2017年1月17日 11時) (レス) id: 59094379d5 (このIDを非表示/違反報告)
白米(プロフ) - リクエストいいですか?低血圧で薮くんが看病して甘えるのが見たいです! (2017年1月15日 23時) (レス) id: eacec3ed53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もーい | 作成日時:2017年1月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。