検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:142,435 hit

5-2 【END】 ページ17

.





そして、七夕姫の時を思い出した。



嗚呼、私って砂原に恋してたんだなって。



でも、今の日常を壊したくなくて私はその気持ちを抑えたんだ。



私のわがままで砂原まで苦しい思いをしてしまったんだ。



それを思ったら、七夕姫の時とは違う思いが浮かんだ。





「私も待ってる。


砂原が、あっちで思う存分働いて、頑張って、そしたら私も言うことがあるから。



だから、待ってる。


砂原は一人じゃないよ。


今も、これからも。」




いつか、砂原が日本に帰ってきたら伝えよう。


この気持ちを。



今来てるのは、仕事なんだもの。


砂原は、ちょっと驚いていたけどやがて笑った。




「分かった。俺、頑張るから。


そして、いい報告をお前にしてやるよ。


一番にさ。」




そして、砂原は何か思いついたように話した。



「もしも、俺が星なら、お前は月だな。



月っていろいろな形があるだろ。


どれもさ、光ってるんだ。


例え太陽の力を借りようとも、いつか自分で光れる日まで頑張って努力している。



けど、報われない。


でもさ、それでいいこともあるんだ。


月は太陽と違っていつまでも見ていられる。


太陽は眩しくて見れないけど、月はいつまでも見れる。


お前も頑張ってるけど報われない時もある。


けど、努力をしたっていう結果は周りの人がちゃんと見てるから。」



少し黙ってたけど、やがて砂原は立ち上がった。


「俺、そろそろ行かなくちゃ。


仕事で日本に来てたんだけどさ


今は偶然お前を見つけたからお願いして、少し休憩を貰ってたんだ。」



私を見つけたから?



そう思うと胸の奥で何かジーンと来るものがあった。



砂原は行こうとしてたけど、振り返って私に言った。



「そういや、今日って新月なんだぜ。


月が見れない日。


お前が、月じゃなくてよかったよ。


俺はお前を見ていたいからさ。」



砂原はそういい残して去っていった。



また、会えるよね。


私達は離れても、月みたいに、星みたいに、見てるからね。









【END】

6-1 *曇り空にキミと*→←5-1 *真夏にキミと*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊香(プロフ) - にーなさん» 遅れてごめんなさい!本当そうです!翼が出るか出るかと心待ちにしていたのに…残念でした…… (2017年10月18日 22時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
にーな - アニメに翼が出なかったのはショックですね(T-T) (2017年8月30日 17時) (レス) id: 839e9aa7fd (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - 美桜♪ さん» そ、そうかな?ありがと~♪美桜は、誰押し? (2016年3月26日 9時) (レス) id: 52fa666800 (このIDを非表示/違反報告)
美桜♪ - 菊香さん» いやいや…菊香でしょ!断然! (2016年3月23日 17時) (レス) id: 59f27b1e9c (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - 美桜♪ さん» 美桜(♪抜かして呼んでも、大丈夫?)の作品も、読んでるよ〜!いや、私のと比べたら、美桜の作品が上手すぎて… (2016年3月23日 13時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年11月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。