検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:25,843 hit

4-1 (夏の暑い日) ページ9








「あっつ…」
額に汗が滲んできて、長くなってきた前髪をかきあげる。

「なんでこんな日に外に出なくちゃいけねーんだよ。」
そんなことを言っても暑さは変わるはずも無く、相変わらず太陽の日差しはアスファルトの地面をじりじりと照りつけた。

あぁ、エアコンの良く効いた部屋の中に戻りたい。
なんて思っても足は止まってくれず、歩みを進めた。

俺の世話をしてくれている島崎さんが今日は休み。
しかも今日は祝日で学校も無い。

朝飯は適当にパンなどで済ましたが、昼飯はそうとはいかない。
前に島崎さんから教わった冷やし中華でも作るか。
今日は暑いし、作るのもそこまで難しくない。
よし、そうしよう。



俺はそう決めて、スーパーへ行く足を速めた。


今日は特に暑い日らしい。
シャツも汗でぐっしょりと濡れてしまっている。
帽子を持ってこなかったことに後悔した。

このままだと熱中症になってもおかしくない。
近くに自動販売機があるのを見つけた。
バッグから財布を取り出し小銭を入れスポーツドリンクのボタンを押した。

んー、うまい!
猛暑の中で飲む冷たいスポーツドリンクはとても美味しい。

まだ喉が渇くので、もう一度ペットボトルを飲みながら近くの公園を横目で見る。
遊具で遊ぶ子供たち。
小学校低学年くらいだろうか。
男女混ざって遊具の上や下ではしゃぎまわっている。

よくもまぁ、こんな暑さの中で遊べるもんだ。
俺なら、木陰じゃないとやってられん。

そう思って公園の中にあるベンチを見た。
ベンチの後ろはたくさんの木があり、日陰になっていて涼しそうだ。

そこのベンチにはもうすでに人が2人座っていた。
うん、普通はそうだよな。



と、自分で納得しかけた時やっとその2人が誰なのか気づいた。
「…は?」
衝撃的な光景に動揺を隠せない。
まさか、と良くない想像が頭の中を駆け巡る。


「………なんで、アーヤと砂原が2人でいんだよ。」

頭がくらっとする。
それは猛暑のせいなのか目の前の出来事のせいなのかは分からない。






4-2→←3-2 Fin.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Koko - 忍目線の話って少ないので嬉しいです!(私の推しキャラは忍なのです) (2018年12月8日 22時) (レス) id: ed9673c0fd (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - チョコ♪さん» チョコ♪さん、ここにもコメント…ありがとうございます!!更新、のんびりと頑張ります(^^) (2017年7月25日 20時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ♪ - すごく面白かったです!更新頑張ってくださいね♪ (2017年7月22日 9時) (レス) id: 05bb390022 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - 紗奈さん» うみちゃん!久しぶりだね(^^)切なさを表したかったお話だったからそう言われてホッとした…笑 とっても嬉しいです!ありがとう。こちらこそ読んでくれてありがとう! (2017年6月30日 21時) (レス) id: 52fa666800 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈(プロフ) - お久しぶり! 元 うみなです^ ^ うんうん、やっぱり菊ちゃんの作品は素晴らしいね! 上杉君たちが大人になって、まだ眠っていた恋心が動き出す感じ。さらに、その恋心を封じて応援する切ない思い!! もうっ!きゅうって胸が苦しくなりました。素敵なお話 ありがとう! (2017年6月30日 13時) (レス) id: f9da42b55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。