検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:73,445 hit

40 豪華客船 ページ41

組合がくれた豪華客船

宣戦布告の前土産だそうだ

誰も来ない一室

監視カメラや人気もない所

内装が豪華で、いくらぐらいするのか見当もつかない年代物のアンティーク調の家具達

大人っぽい黒いドレスに身を包んだ箱庭は椅子に腰かけ、目の前の白い道化師とテーブルに並んだ

スイーツを食べながらチェスを行う

ゴーゴリ「ドス君が捕まった」

黒い駒が一つ前に進む

箱庭「どうせわざとでしょ?」

白い駒が前に進む

ゴーゴリ「いや・・・匣ちゃんに嘘は意味ないか・・・そうだよ 態と」

黒い王が後退する

箱庭「私に言っていいの?」

ゴーゴリ「匣ちゃんには嘘が通じない 隠すだけ無駄さ」

箱庭「わぁ、嬉しい」

白い駒が黒い王に迫る

ゴーゴリ「匣ちゃんは・・・鳥は好きかい?」

箱庭「自由に飛ぶ様子は奇麗だよね」

白と黒の盤上で互いの駒が動き回る

ゴーゴリ「僕は好きだよ 重力に囚われず飛翔する完全な自由 僕はそれを求める」

箱庭「だからドストさんといるの?」

ゴーゴリ「うん」

箱庭「ふーん・・・」

ゴーゴリ「理解してくれとは言わないよ

結局理解してくれたのはドス君だけだったし・・・」

箱庭「別に否定はしないよ というかむしろ納得もできる」

ゴーゴリ「え」

箱庭「自由を求める 立派ないい理由じゃん」

はい、チェックメイト

黒い王をコツンと倒し、そういう箱庭

ゴーゴリの方を向きニコリと笑う

箱庭「理解、できるよ」

ゴーゴリ「・・・そっか」

ゴーゴリ「やっぱり君は凄ごいよ」


ゴーゴリ「優しく、賢く、強かで

とても美しい」

箱庭「嬉しいことを言ってくれるね」

ゴーゴリ「いや、愛らしいの方がいいかな?」

箱庭「あはは」

周りに人が寄り付かない

豪華客船の一室で

宝物庫と道化師が笑い合った

41 懲罰中→←39 カフェ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリア(プロフ) - 安良岡さん» いえいえ、役にたったならよかったです!毎回更新楽しみにしてますので頑張ってくださいね! (2018年6月22日 22時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
安良岡 - マリアさん» 完全な打ちミスですね。ご指摘ありがとうございます。 (2018年6月22日 22時) (レス) id: 88056f99af (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 太宰さんは歴代最年少幹部じゃなかったですか?多分ですけど... (2018年6月22日 22時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
七海(プロフ) - 安良岡さん» ありがとうございます!全然構いませんよ!私も返信遅いので大丈夫です。 (2018年6月15日 23時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
安良岡(プロフ) - 七海さん» 会話のお返事、遅くなってしまうかもしれませんがそれでもいいなら構いませんよ (2018年6月15日 22時) (レス) id: de63d941bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安良岡 | 作成日時:2018年6月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。