検索窓
今日:41 hit、昨日:60 hit、合計:33,627 hit

アリー・セリンジャー ページ11

鷲匠side

俺達のような強豪は三日目を戦うことも珍しくねぇが、一年ともなるとそうはいかない。
特に掘出しものの選手なんかは、どんな強心臓でも"慣れぬ場"というものは牙を剥く。

緊張はしていないのに、脳はクリアなのに、何かが違う。
その違和感が、足に絡みつく。

できれば三年のいるうちに、影山を『三日目』に慣らしておきたかったが……今のあいつじゃあ、観るように仕向けたほうが良さそうだな。

あいつはバレーボールを知っている。
誰に教わったのかは知らねぇが、優秀な指導者に導かれたのは間違いねぇ。
監督としての視点が植えつけられているのは、その指導者の賜物。
俺も、その難しさは十分にわかっているつもりだ。

だが、少々思考が偏りすぎている。
確かに隼人のようなコミュニケーションのとれる、直接士気を高められるリベロは必要だ。需要がある。
しかし、それと同時に圧倒的な存在感を放つ、確かな実力を備えるリベロも、世界中の監督が喉から手が出るほど欲しがるだろう。
これほどの実力は手放すに値しないのだ。

ボールを落としさえしなければ試合には負けない。
攻撃を求める者にとって守備こそが一番の盲点。その盲点を一人で補完することがどれほど難しいか。
それは言うまでもないだろう。

うちのリベロは優秀だ。
違うジャンルの強さを備えた武器が、最高レベルで二つ揃っている。
どれだけ他のチームを探しても、こんな恵まれたチームはない。

だから、観ろ。
自分にない武器を知れ。
先輩の存在の大きさを感じろ。

この三年がいるのはもう最後だ。
このリベロが揃うこともない。

どんな声掛けをしているか、どこを視ているか。
じっくり、二試合分の時間をくれてやる。

……?
なんだ……?
良くも悪くも安定しているはずの山形の守備。
妙にタイミングがずれたと思ったら、落下点への移動が異様に速いこともある。
……。
「なんだか、山形の調子がおかしいですね。良いのか悪いのか」
調子か……?
「ああ、珍しいな」

ドッ____!

「ナイスレシーブ!」
ほぅ……"安定してきた"か。
「……あれは、影山のマネですかね?ほら、床を見るの」
「だろうな」

なるほど。
お前まで主張してくるか。
『小さくても俺は戦える』と。
今の山形は烏野の十番を思わせる。

「ナイスレシーブ!」
『これもあげる!白鳥沢の守護神達が止まらない!』

____かつて、名将アリー・セリンジャー監督が言った。
「未来に発展も変革も無いと信じる理由は無いのである」

ゴミ捨て場→←デジャヴ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゐほ(プロフ) - ちぃさん» ありがとうございます!!ストイックな感じを出したかったので上手く伝わって嬉しいです……!応援に答えられるように頑張ります!! (3月1日 19時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - めっちゃ大好きですこの小説!ボールを綺麗に上げることだけじゃなくセッターが上げやすいレシーブにするっていう自分への厳しさ?みたいな感じがすごく好きです!!毎日更新楽しみにしています。応援してます! (3月1日 18時) (レス) @page17 id: 4eb3235a56 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ(プロフ) - はるさん» ホンマですか?!めっっちゃ嬉しくてモチベ激上がりしてます!!最近更新遅いので前作紹介の下の公開予定の三十分後が目安になってます💦 (2月26日 22時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
はる - ガチで大好きです‼️毎回毎回最新話出てるかな?って確認してます! (2月26日 22時) (レス) @page15 id: fca3faa208 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ - ミミさん» 春高編、気合い入れていきますよ!! (12月28日 21時) (レス) @page2 id: 3242fac10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゐほ | 作成日時:2023年12月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。