検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:195,997 hit

疑問39 ページ41

ピッ、ピッ、ピッ…



目を覚ました先には白い天井

薬品の独特な匂いが鼻を掠めた。


…武装探偵社の医務室?

否、探偵社にこんな専門的な器具は置いていない。
それに此処には鉈などの治療道具(・・・・)が無い。

でも確かに此処には見覚えがあった。


「……ポートマフィア…」

…扶けられたのか

小さく舌打をする。

太宰さんに棄てられた今の私に生きる価値等無いのに
とひとりごちる。

もういっそ見殺しにでもしてくれれば好かった
なンて云ったら、誰か怒ってくれるだろうか。




ハァ、と一つ溜息を吐き、重い身体に鞭を打って起き上がる。

(だる)いだけで特段何処が痛いとかは無かった。


ふいと横に視線をやれば、小さな机は物で溢れ返っていた。

一番上に
おみまい!!
とクレヨンで書かれた画用紙が添えられている。

エリス嬢が来てくれたのかな


皆見舞いの品までも個性的で
個人を特定するのは難しくなかった。

簪、兎の縫い包み、檸檬…

…無花果の量が半端じゃないな
何回来たンだ 芥川…


「……あれ この自鳴琴(オルゴール)…」


螺子(ねじ)をまわせば、ぎこちなくショパンが流れ始める。

間違いない
小さい頃サンタ(首領)に貰った贈呈品(プレゼント)だ。

中也と一緒に太宰さんに凄い自慢した気がする。

…当然無視されたが。


何で之が此処に?

マフィアを抜ける時持って行って、探偵社に隠してあったンだけど…。

之が私のだと知れて、取り出せるのは唯一人

「……真逆、ね」


太宰さんの筈が無い





思考を遮断する様に自鳴琴(オルゴール)の下に置かれた紙束を手に取った。


――最新捜査資料?

…皆は私を社畜だとでも思っているのかな?


溜息を吐いて、内容にざっと目を通す。

驚きより納得が勝った。


“二十代誘拐殺人事件
新たな被害者――加賀乙彦”


『俺はこの事件の被害者で、もう死んでいます』



……一寸待てよ?

この際偽装の方法なんて如何でも善かった。

加賀さんが消えれば遅からず捜査は打ち切りになる
存在しない犯人を追うのは無意味だから


犯人を捕まえられない様な奴は必要無い(・・・・)…?



「行かなきゃ…」

犯人を捕まえなきゃ

私、また太宰さんを失望させちゃう



一瞬、嗅ぎ慣れた花の香りが過ぎる。

「その必要は無いですよ」

僕は此処です
なンて、あまりに都合が佳い。


「お迎えに上がりました」


細められた紅い瞳からは何を考えているのか想像もつかなかった。



決められていた


もうずっと前から




標的(ターゲット)は私だ。

疑問40→←疑問38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikuota - 布団で見ていてめっちゃ声も出ずに泣きました青の時代の初見時ぐらい泣きました。自分で言うのも何ですが,涙腺硬い方でして夢小説でこんな泣いたの久々でした。書籍化しないかな?とか思いました。追伸お身体に気をつけてお過ごしください。 mikuota (2023年3月29日 21時) (レス) @page49 id: 7a0513a200 (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 読みながらボロボロ泣いてしまいました。芥川しかり、誰かに認めてもらおうと無茶をする子が大好きです。間接的に兄のせいで死ぬならまたそれも良しみたいなスタンスが少し太宰さんに似ていて、兄妹感があって良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m (2022年7月29日 21時) (レス) @page47 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
黒いオルゴール - 屡亜さん» 一年以上も放置してしまい、申し訳ありません。兄弟がいない人にも楽しんでいただけるのは喜ばしいです!忙しさも落ち着いてきましたので、新作を考えています。案なら沢山あるんです (2020年10月17日 5時) (レス) id: 0d8fff5907 (このIDを非表示/違反報告)
黒いオルゴール - あずきさん» 一年以上も放置してしまい、申し訳ありません。本日エピローグを投稿させていただきました。今更更新しても、という気持ちがありましたが、コメント欄の大好きというたった一言で、書き上げる決心をしました。本当に有難う御座います。 (2020年10月17日 4時) (レス) id: 0d8fff5907 (このIDを非表示/違反報告)
屡亜(プロフ) - とっても好きです! 私には兄弟がいないので読んでいて楽しいです。 忙しいとは思いますが、頑張ってください (2019年2月9日 16時) (レス) id: 42be0d16b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒いオルゴール | 作成日時:2017年8月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。