検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:18,791 hit

当たる占い師 ページ46

語り手;エンペラー


最近近所に占いの店ができた。



何でもそこの占い師はよく当たると評判らしい。



Jrが占いが好きで
既にその占い師に占ってもらったらしいので
どんな感じだったのか話を聞くことにした。



「あそこはコースが選べるんだ。
タダのコースと1000円のコースと10000円のコースがある。」



「ほう、無料のコースもあるのか。
で、どうだったんだ?」



「俺は金なくてタダのコースにしたんだけど
正直抽象的すぎてよくわからなかったよ。
なんかその占い師は『四季を司る占い師』らしくて。
タダのコースでは『夏』としか言われなかったよ。
1000円のコースで何年後の夏か、
10000円のコースで内容を教えてもらえるみたいだけどね。
まぁタダだから仕方ないか」



なんだそれは。夏がどうしたというんだ。



さっぱりわけがわからん。



だが、よく当たるんだな・・・



もしかしたら幸せが来る時期なのかもしれない。



俺にはプリンツという弟がいる。



プリンツにはいつ幸せが来るのだろうか?



それをどうしても知りたくなった俺は
弟を連れて占い師のところへ行った。



「こいつを1000円コースで占ってくれるか」



「わかりました・・・
この子は70年後の秋です。」



なんだ、それは・・・



70年後はもう爺さんになってしまうじゃないか。
それに70年後に何が起きるっていうんだ。



待てよ・・・俺の場合はどうだろうか?気になる。



思い切って10000円のコースをやってみるとするか・・・



「では、10000円のコースで俺を占ってくれ」



「わかりました・・・
あなたは冬・・・そして明日です。」



「明日だと!?明日何が起こるというんだ。内容を教えてくれ」



「内容は交通事故です」

































解説


文字数ないから爆速でいくべ!


この占い師の占いがよく当たるというのは本当です。マジです。


ですが、エギングJrくんの言う「四季を司る占い師」ではなく、


「死期を司る占い師」です。


つまり、相手の死期…いつ死ぬかが分かるみたいですね!めっさ怖い。


プリンツくんは70年後の夏…おそらく寿命ですかね。


ですがエンペラーくんは?


なんと言われましたっけ?


もう一度占い師さんに聞いてみましょう。


「冬・・・そして明日です。内容は交通事故です。」

ホームレス→←とある田舎の踏切で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:コロイカ , Splatoon , 意味怖
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- コワイ (8月29日 7時) (レス) id: 5828b1967c (このIDを非表示/違反報告)
お米 - おなじだーーーー (2023年2月5日 14時) (レス) @page48 id: 49707c41dd (このIDを非表示/違反報告)
おーp - ぞっとしました!また、とても怖くて涼しくなりました!ありがとうございました! (2021年7月31日 17時) (レス) id: b75a7c3216 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜叉 - 屋上の少女僕もう見たことありました (2021年1月13日 18時) (レス) id: 46a85f6db7 (このIDを非表示/違反報告)
みずのはごろも - 「隣の男性」の所、  エンペラー殺したんなら肉料理とは呼べないんじゃ…だってインクリングはイカだし…ハッ!変なこと言ってすみません! (2020年6月27日 21時) (レス) id: 58775b6fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(´・ω・`)しょぼん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/syobon/  
作成日時:2019年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。