検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:14,632 hit

百三十五訓 ページ8

……会いに行った日のこと。

貴「総悟?」

沖「おー」

公園で待ち合わせにした。
ベンチに腰掛けると、総悟が話し始めた。

沖「お前って、お姉さんって感じですよねィ。
面倒見が良くて、人に弱いところを見せない。って感じのところ」

いきなり言われて何が何だかわからなかった。
同い年に言うことか、と思って不思議に思った。

貴「……そ、そうかな…ありがとう。
それが…どうしたの??」

Aが問うと、

沖「いや、ちょいとねィ、俺の姉上に似てたもんだから…」

総悟を見ると目を伏せていて、その顔はとても悲しく今にも泣きそうだった。

貴「へぇ、お姉さんいたんだね。私なんかと同じにしちゃダメだよ、お姉さんに悪い。
お姉さんは…今は?」

聞きにくかったけれど、聞いてしまった。

沖「もう、ここにはいねぇんでさァ。
病で倒れちまって、もうここには…」

それを聞いたとき、なんで私は質問したんだろうと後悔した。胸が締め付けられるような感情。

貴「ご、ごめんなさい…」

沖「いや、別にいいんでィ。知らなかったんだし。
お前に言いたいこと、って言うわけじゃねぇんですけどねェ、頼みっつーか。」

「万事屋のとこにいんなら、話聞いてくれやすよね。」

そう言って、私は初の依頼を受けた。

沖「たまに、真選組にきてくれねぇですかィ?
姉上は近藤さんと土方のヤローとも見知った仲で…それで…」

いつもは見せない、子供っぽさ、と言うのがみられた。総悟の本音、本当の気持ち。

貴「わかった、いいよ。それに、なんとなく言いたいことはわかったし、総悟の依頼引き受ける。
その代わり、頼みたいことが私にもあるの。」

沖「…は?」

気の抜けたような声で反応した総悟に言った。

貴「毎日呼び出すのは、ちょっと大変かな…
私もそんなに行けるかわからないから。」

ふわりと風が吹き、Aの髪が宙に浮いて、流れるように落ちる。

貴「だから、メールでもする?って思って…」

Aなりの、気遣いだった。
呼び出さなくても、メールなら話が聞ける、と思ったアイディア。


それで、交換することになったと言うわけだ。


………


貴「ごめんね、黙ってて。」

銀時に言うと、驚いた顔をしてこちらを向いていたのでAも驚いた。

銀「……そんなことが…」

貴「色々と勘違いさせてごめんね、何も悪意もないから。だから___」

わかったよ、と銀時は言って私の頭を軽く撫でた。

百三十六訓→←百三十四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神楽 , 彩桜♪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩桜♪ - あけましておめでとうございます! (2018年1月1日 21時) (レス) id: cefff81e48 (このIDを非表示/違反報告)
彩桜♪ - 沖蘭さん» 下記↓沖蘭さん宛てですレス押し忘れましたすみません! (2017年8月11日 1時) (レス) id: cefff81e48 (このIDを非表示/違反報告)
彩桜♪ - やっと1話更新できました!久しぶりすぎてどんなこと書いていいのとか思ったんですけど、楽しいですね笑 ありがとうございます!そんな繰り返し読んでいただけるなんて嬉しいです(>_<) (2017年8月11日 1時) (レス) id: cefff81e48 (このIDを非表示/違反報告)
沖蘭 - 彩桜♪さん» 更新待ってますね!!したい時に浮上すればいいんです!楽しみましょう!それまで何回もお話繰り返し読んでます! (2017年7月27日 20時) (レス) id: 17212073c9 (このIDを非表示/違反報告)
彩桜♪ - 沖蘭さん» とても遅くなりましたごめんなさい(ノ_<)久しぶりに浮上してみましたが、やはり占ツクは楽しいですね笑 更新したくなっちゃいました!楽しんでいただけてるようで嬉しいです!更新できたらしますね(´∀`*) (2017年7月8日 20時) (レス) id: cefff81e48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろは92 | 作成日時:2017年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。