検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:325,516 hit

★40話★ ページ6

メリオダスside



「“カウンターパニッシュ”……己に向けられた、あらゆる攻撃的魔力を無効にする技………確かにお前さんはあのメリオダスじゃ」

「あんたのことも思い出したぜ、ケイン・バルザド」

「ようやく思い出したか」

「ダナフォールの頃は【炎のバルザド】って言ってたし、いっつも甲冑被ってただろ?」

「そうじゃったか?」



ちゃんと顔を見たのは今初めてだ。結構なじいさんだったな〜
てか覚えてないのかよ。そっちの方が驚きだ


ケインが俺に歩み寄って来た



「さっきの言葉、信じて良いのじゃな?ダナフォールを…皆を裏切っていないと……」

「あぁ」



その瞬間、ケインから涙が溢れて俺に抱きついた。何かに安心したような



「儂はその言葉を聞きたかったんじゃっ…!!」

「ケイン……」



それからケインは、俺に疑いの原因などを話してくれた

ちょうど任務があってあの国におらず、王国がなくなってからのことを知ったらしい。俺が裏切ったという言葉を信じたくなくて、こうして俺に会ったと


そしてどうやら、ケインはAが死んだと思ってるらしい

だから俺はケインに言う。



「大丈夫だよ。Aは生きてる」

「本当か……?」

「本当だ。でもあいつは、あの頃の記憶を失った。バルザドのこともリズのことも、何も知らない」

「…!」




ケインはひどく驚いていた
あの時の俺と反応はすごく似ている

いや、たぶんもっと酷い顔だろう。見て見たいものだ



「だからもし会ってもなにも言わないでくれ。ダナフォールのこともリズのことも、全部」




これはAのためでもあると思った。記憶が混乱したしまう恐れがある。無理に刺激すれば、下手したらまた消えちまうかもしれないから



「あの〜試合のほうは〜……」

「儂の敗けじゃ」

「……おぉ!?」

「いいのか?」

「おぅ……こうしてまた、昔の同士に会えたのだから……」



そうしてケインは俺から離れ去っていく。あいつのことも了承してくれた。ちっとばかし胸が痛んだ




「儂は決勝を楽しむわ。Aをよろしくな」




そう言い残して人の輪の中へ消えていった

【番外編ホワイトクリスマス 前編→←☆39話☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒナ(プロフ) - 誤字が気になります (2019年7月6日 14時) (レス) id: e00283715b (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - 誤字が気になります (2019年7月6日 14時) (レス) id: e00283715b (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - アクトさん» ありがとうございます! (2019年5月21日 21時) (レス) id: 0673ec93e1 (このIDを非表示/違反報告)
アクト - お気に入りです (2019年5月21日 16時) (レス) id: 6d51c4672c (このIDを非表示/違反報告)
歩未@アニメ大好き(ノ*゜▽゜*)(プロフ) - リオさん» はい! (2016年2月6日 10時) (レス) id: d80d27525f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リオ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rio1001/  
作成日時:2015年12月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。