検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:307,173 hit

#50 ページ3

.




Settsu side.





ある日の稽古後。
俺は至さんの部屋に訪れていた。









「ったるさぁん!!そろそろクエスト付き合えよ!」





「万里あんま怒鳴んないでよ、これからが楽しみなんだから。」







この時間帯は大体やるゲームが決まってる。
その共闘をしに来たのに…至さんは、ずっとパソコンで動画を観ていた。
全然気になっていなかったが、至さんがゲームより優先したものが今になって気になってくる。








「何観てんすかさっきから…、…って、由井ちゃん?」





「そ。だから、万里シーな?」





至さんは、指を唇に当てて静かにしろ、というジェスチャーをしてくる。
顔がイイからいちいち癪にさわんだよ…。





ともあれ、俺もパソコンを覗き込む。
至さんが観ていたのは、由井ちゃんが出てるニ◯ニコ生放送だった。








「何これ、製作発表会?
…って、これ俺らが今ハマってるソシャゲのじゃん。」





「そーそ。今度アニメ化するらしくってさぁ、由井さんドルシーやるんだってさ。」





「ドルシー?…ちゃっかり人気キャラとか…すげぇな由井ちゃん。」







そんなことを話しているうちに、放送はどんどん進んでいく。
俺が観はじめたころはキャラ紹介トークだったけど、今度は実際にプレイで対決するらしかった。






…至さんすげぇニヤニヤしてる。







「…至さん、なんでそんなニヤニヤ…」





「まぁまぁ万里、見てなって。」







含みのある言い方をする至さんに促されて、画面を眺める。
…あ、由井ちゃん対プロデューサーとか。
つか、由井ちゃんゲームとかできんのかよ。







《え、私真島さんとですか…?!》




〈いーじゃないですか由井さん!…ホラ、手加減せずにいきますよ!〉






ゲームの状況は、後ろにあるモニターで見ることができた。






ゲームが開始されてすぐはオヤジが優位に立っていた。
…まぁこんなもんだろ。そう思った時だった。







「…上出来。」






「はぁ?!?!」







《真島さんすみません!勝利頂戴しました!》






不利になった瞬間見せた、ありえないコマンドさばき。
普通のやつがしてることを見たことないこの戦い方を…俺はよく知っていた。








「これ至さんじゃねえか!!」






「いやー、由井さん覚よくってさ?色々教えちゃった。」







…別にどうってことない。
至さんが由井ちゃんにゲーム教えてただけだし。




…なのに、なんか腹立つ。

#51→←#49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:A3! , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - #56の天馬の発言にて誤字発生…作者さん勢いで書いたか眠い時に書いたやろ(ジトー)無理とかしないでくださいよ!? (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - あ、因みに#55の「無理してる感じは凄くしてるけどね」と有りますが、恐らく「してる感じはあるけどね」かと。見直しお願いします(このコメは消してもらって構いません) (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - #55のとこ…天才じゃい…w紬さん…w((殴 誤字ありました。面白いです← そしてそーちゃん!!!!何!?作者さん神!?もっと早めに知ってれば候補キャラ言えたのに!!wそしてコメで見えたんすけど、他キャラ名も…よし、今から見てきます (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
碧依 - めっちゃ面白いです!お兄ちゃんってスタマイの由井孝太郎ですよね!?アイナナやBプロやあんスタなどのキャラが出てきて面白いです! (2017年11月19日 23時) (レス) id: 5361a6093c (このIDを非表示/違反報告)
アオツキ*(プロフ) - ちょいちょい地味にアイナナ、Bプロ、あんスタのキャラを入れてきてすごく楽しいです!更新頑張って下さい! (2017年11月19日 22時) (レス) id: e61c22ef84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。