検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:8,754 hit

#03 ページ6

.







『う"、うぇ……ん、ぐ…っ』









胃から込み上げてくるのは、人間の食べ物独特の生臭さ。








舌の根元を押して、嘔吐をさそう。
トイレに篭ってかれこれ30分が経ちそうだ。









…こうなってしまったのは、先月のこと。








私は喰種だから人間の食べ物はたべられない。だから、学校の中でも水やコーヒーだけを口にしていた。







けれどある日、棗ちゃんの代わりにノートをとっていたお礼として、棗ちゃんがチーズケーキを奢ってくれたのだ。







口当たりは最悪で、まるで泥を食べているようだった。
香りはカビ臭くて、飲み込むと喉につっかえる。
とても食べられるものじゃない。







こんなものより、人間の眼球の方が断然おいしい。







けれど、そんなこと言えるはずなくて。
おいしい、おいしいと言いつつ完食。
それ以来、棗ちゃんはことあるごとに私にチーズケーキを差し出すようになった。








そして、私はチーズケーキが好きだと勘違いした棗ちゃんがそれを赤葦くんに伝え…。
赤葦くんとカフェテリアに行くと、ほぼ100パーセント奢られる。








ここは男にかっこいいことさせて、と。
そんなことしなくても貴方はかっこいいですから。お願いだからしないで。
何度そう思ったことか。









『…ぐ、…っ、はぁ…』









身体中の力が抜ける。
嘔吐するまでに間に合わなかったチーズケーキが、体中に回っているのだ。







喰種は、人間の食べ物を消化してしまうと、力が弱くなってしまう。
そして私は、それを顕著に表していた。







私は、他の喰種よりも回復力に秀でている。
その反動として、より多くの食事を必要とし、そして人間の食べ物への体の拒否が激しいのだ。









『(私…馬鹿だなぁ…。)』









誘いなんて断れば、こんなことにはならない。
けれど、そうしたいのは。








赤葦くんや棗ちゃんと、友達でいたいから。









.

#04→←#02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 東京喰種   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天掬葵羽(プロフ) - とても面白いです!続き楽しみにしています! (2017年9月19日 2時) (レス) id: 0153f8816f (このIDを非表示/違反報告)
さくさくぱんだぁ(プロフ) - 大好きな東京喰種と大好きなハイキュー!!更新楽しみにしてます!! (2017年8月13日 18時) (レス) id: fa65b62271 (このIDを非表示/違反報告)
打倒シティガール - 東京喰種とハイキューのコラボ、、。最高です!!更新頑張ってください!! (2017年8月11日 20時) (レス) id: a020d6fc9b (このIDを非表示/違反報告)
ジャスタウェイ - 東京喰種ってよく知らなかったんですけど、興味出てきました。更新頑張ってください! (2017年8月11日 7時) (レス) id: a182b969b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。