検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,679 hit

幸嶋くんの恋愛事情【11話】 ページ13

梓さんside


俺、幸嶋梓は有栖川Aにを恋している。
だが、Aは高城純也という男が好きらしい。

それは確実に両思いだ。

しかも、高城はそれを知っている。
知っていて焦らしている。相手から告白されたいチキン野郎だぞ!?



しかも、俺は高城よりも前に(名前():アイツ)の事を好きになった。
一目惚れというやつだった。確か、入学して数日の頃だったかな……。




回想

中学の時から不良をしていて、グレていた。
それを忘れるために中学から遠い学校に通おうとした。

高校の入学式の日に不良達に絡まれて、うざくて殴り掛かった。
そしたら、重傷を負わせてしまって、入学してすぐ学校を退学になった

仕方なく、近くの高校に通ったら危ない人認定されてしまった。

そんな時に俺と真逆で、クラスの中心に居たAが話しかけて来た。

「なぁ! お前、なんで一人でいんの?」

その時の俺とは真逆にまるで純粋だった。
悪気は無いとわかっていたが、バカにされてるようでガンを飛ばした。

「そ、そんな怖い目つきすんなよ……。俺と飯べない?」

ふわりと天使のように見える笑みで、こんな俺に手を差し伸べてきた。
だが、現実はAのようには甘くなかった。

「ちょっと〜? も〜!Aっ、何言ってんの?」
「そんな事してないで、早く食堂行こーよー」

と、Aといつも一緒に居る取り巻きが、Aを連れて行こうとする。

「いや、俺は幸嶋と飯を……」

躊躇って(タメラって)いるAを見て、気にしないでいつもの場所で飯を食おうと思ったが。

「俺はゆっきーとご飯を食べんの!」

と言って、カバンを取り、中庭まで走るとベンチに座りだした。

「疲れた〜、まあ飯食おうぜ!」

黙々とご飯を食べていると、
Aがこっちを見ながらそわそわしているので、話しかけた。

「……なんで、俺なんか誘ったんだよ」

「え、あぁ。なんか羨ましそうだったから」

こいつ、悪気有るだろと思ったが、抑えて「どう言う意味だ」と聞いてみると。

「うーん、そのまんまの意味かな」

「……食べ終わったから、戻る」

呆れて、スタスタと教室に戻ろうとすると、腕を掴まれて、

「今度は購買で買ったやつじゃなくて、食堂にしよーぜ! 舌が慣れてない!」

と、ドヤ顔で言われたがアホすぎて何も言えなかった。

だが、何故かまた誘われて嬉しいと思ってしまった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←高城くんの恋愛事情【10話】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 女装 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルル・エリ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年4月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。