検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:26,167 hit

自律 ページ15

次の朝

陽斗と途中であった渚と杉野と教室に向かいながら
自律思考固定砲台の話をしていた

杉「なぁ 今日もいるのかな アイツ」

渚「多分…」

杉「烏間先生に苦情言おうぜ アイツと一緒じゃクラスが成り立たないって」

前「確かにな…」

ガラッ

杉「…ん? なんか体積が増えてるような…」



律「おはようございます!! 美紗子さん、渚さん、杉野さん、前原さん!!」


…何故か360度キャラ変わっていた自律思考固定砲台が挨拶をしてきた

どうやら殺せんせーが機械のメモリーを変えたらしい…。




律「庭の草木も緑が深くなっていますね
春も終わり近づく初夏の香りがします!」

不「たった一晩でえらくキュートになっちゃって…」

菅「これ一応…固定砲台…だよな?」

寺「何言ってんだよ全部あのタコが作ったプログラムだろ。愛想良くても機械は機械 また空気読まずに射撃するだろ ポンコツ」

そう寺坂が言うと自律思考固定砲台は泣いていた


…その後皆に軽く責められる寺坂を見るのだった




岡野「へぇーこんなのまで体の中で作れるんだ」

律「はいプラスチックを体内で自在に成型できます」

矢「じゃあさ 花とか作ってみて!」

律「分かりました 花の形を学習しておきます。王手です 千葉君」

千「…3局目でもう勝てなくなった なんつー学習力だ」


自律思考固定砲台は皆と少しずつ馴染んでいて
皆から自律思考固定砲台から一文字取って 律 という呼び名を付けられていた…。




…けど思ったのは律は寺坂のいう通りプログラムで動いており
自分の意志ではない
…そこが気掛かりだった




次の日

教室に入ると

…律は戻っていた


どうやら昨日の内に開発者に変えられたらしい





そして授業が始まると

ブゥゥゥン

全『(…来る!!)』

ジャキッ


…出てきたのは沢山の花だった



どうやら自分の意志で開発者に逆らったようだった


殺「素晴らしい つまり律さんあなたは」

律「はい!自分の意志で産みの親に逆らいました!!」



ーこうしてE組に仲間が1人また増えた

これからは28人で暗殺をしていくんだとー

湿気→←転校生


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 前原陽斗 , 磯貝悠馬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜乃花(プロフ) - ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい (2021年6月11日 19時) (レス) id: c102567b5d (このIDを非表示/違反報告)
菜乃花(プロフ) - 短くね笑笑もっと早くしろよてか内容ベタすぎん? (2021年6月11日 19時) (レス) id: c102567b5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美紗子 x他1人 | 作成日時:2016年7月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。