検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:508,779 hit

ページ9



「おはよう。今の君はどっちなのかな?」


目を覚ました宿儺を取り込んだ少年こと、虎杖悠仁に挨拶と問いを投げかける。


「……アンタ確か…」

「五条悟。呪術高専で一年を担任してる」


寝ぼけ眼の虎杖は呪術…と呟き、椅子に縛りつけられているのにも気付かずに叫んだ。


「A…!先輩…!伏黒は!?」

「他人の心配してる場合じゃないよ、虎杖悠仁」


四方八方にお札が貼ってある部屋の中で、虎杖はそう告げられた。





 ”「君の秘匿死刑が決定した」”
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遡ること数時間前__



両手を挙げる少年とボロボロのが目に入る。


「今どういう状況?」


五条先生!と驚く伏黒に、見つかった?と言うと隣の少年から驚くような答えが返ってきた。


「ごめん、俺それ食べちゃった」


マジ?本当だ、混じってる。ウケる。
体の異常はないと言う少年に、もしかして…と両面宿儺と代われるかどうかを尋ねた。


「多分できるけど」

「じゃあ10秒だ。10秒経ったら戻っておいで」


「大丈夫、僕 最強だから」


少し躊躇いをみせた虎杖に当たり前のように言い放つ。これ持ってて、と伏黒に紙袋に入った喜久福を渡し、宿儺に代わったであろう少年の攻撃を交わす。そろそろかな。


「おっ 大丈夫だった?」


驚いた。本当に制御できてる。でもちょっとうるせーんだよな、という少年に、それで済んでるのが奇跡だよ、と気絶させた。これで目覚めた時、宿儺に体を奪われていなかったら器の可能性がある。

さてここでクエスチョン。


「彼をどうするべきかな」

「…仮の器だとしても呪術規定に則れば虎杖は処刑対象です。でも死なせたくありません」


あの恵がなんとかしてくださいって私情で言っている。他ならないかわいい生徒の頼みだ。


「任せなさい」


そう言った時、女子生徒が声校舎側から走ってきた。


『悠仁!伏黒くん!大丈夫!?』

「花京院…」

『大丈夫、先輩たちは病院に連れて行った』


伏黒を庇うように五条の前に立つAは、心配そうに虎杖をみた。悠仁は!?と声を荒げるAに、少し気絶してるだけだよ、と答える五条。だが、花京院という苗字が引っかかってしょうがない。まさかね。そんなことがあるわけない。

______________________________

捌→←陸 両面宿儺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠二 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくら(プロフ) - さらさん» さら様、コメントありがとうございます!そう仰っていただけて嬉しいです…励みになります…!更新再開のために文章を書き直しているため、終わり次第つづきのお話アップしていきますね◎ (11月21日 10時) (レス) id: 9fd3faeaa3 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話最高です!!今シーズン1から読ませて貰ってます!!恵くん、推しにはたまりません!!きゅんきゅんです!!続き楽しみにしてます!!更新頑張って下さいね!! (11月21日 0時) (レス) id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - ラブカですこんにちはさん» コメントありがとうございます。正解です◎お分かりいただけて嬉しいです…! (2022年3月3日 3時) (レス) id: 71d8b0023a (このIDを非表示/違反報告)
ラブカですこんにちは - あの映画鑑賞の映画ってもしかしてLEONですか? (2022年2月9日 14時) (レス) @page32 id: cc346bfde8 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - 雫様、コメントありがとうございます!オチはまだ未定です!まだまだ続く予定なので、引き続きご覧頂けたら嬉しいです◎ (2021年4月9日 15時) (レス) id: 71d8b0023a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくら | 作成日時:2021年3月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。