検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:508,807 hit

参拾弍 邁進 ページ36

五条はAに呪力コントロールのアドバイスをし、家入と伊地知のところへ戻った。


「もう始めるけど」


家入がそう言った途端に、横たわっていた虎杖が起き上がる。


「おわっ!!フルチンじゃん!!」

「ごごご五ご五条さん!!いいいいいい生き


伊地知は驚きすぎて舌が回っていない。五条も態度にこそでないもののびっくりしていた。ちらりと家入の方を見ると、少し残念がっている。でもよかった。本当に。


「悠仁!おかえり!!」

「オッス、ただいま!!」

「報告修正しないとね」

「このままでいい。記録上悠仁は死んだままにしてくれ」


また狙われる前に虎杖に最低限の力をつける時間が欲しい。交流会までには復学させる。
虎杖は近接戦闘に関しては頭一つ抜けていた。彼が今覚えるべきことは、(名前と)同様に呪力の制御の訓練だった。そして呪術に関する最低限の知識。


「強くなりたい。"最強"を教えてくれ」


真っ直ぐに五条をみて、Aと同じことを言う虎杖。幼馴染ってすごいなと感心させられる。

まずはじめに呪力と術式について、Aに説明した時よりも更に分かりやすく虎杖に説明する。


「悠仁は術式を使えない。だから悠仁の体術に呪力を上乗せするんだ」


そのうち君の体には宿儺の術式が刻まれる。この時五条はそう思っていた。


「下手な呪術よりもこういう基礎でゴリ押しされた方が怖いよ。さっきも言ったけど肉弾戦の才能はピカイチだからね」


ガッカリしている虎杖を鼓舞すると、俺もうできるぜと一言。そんな虎杖に、じゃあやってごらん、と自身の掌を指差した。


「ケガしても知んないよ」


そう言って虎杖が五条の掌に拳を入れる。案の定、その拳に呪力は篭っていなかった。


「皆わずかな感情の火種から呪力を捻出する訓練をしてるんだ。逆に大きく振れた時、呪力を無駄遣いしないようにね。Aと同じ方法で練習しよう」

「…やっぱり言っちゃだめかな」

「まだだめだね」


会いてえなあ…と虎杖は項垂れる。
Aが知ったら泣いて喜ぶだろうか。それとも怒るだろうか。どちらにしろ、今は内緒にしておくべきだ。伏黒と釘崎も含めて。


「さあ、悠仁にもコイツと映画鑑賞してもらうよ」

______________________________

参拾参→←参拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠二 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくら(プロフ) - さらさん» さら様、コメントありがとうございます!そう仰っていただけて嬉しいです…励みになります…!更新再開のために文章を書き直しているため、終わり次第つづきのお話アップしていきますね◎ (11月21日 10時) (レス) id: 9fd3faeaa3 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話最高です!!今シーズン1から読ませて貰ってます!!恵くん、推しにはたまりません!!きゅんきゅんです!!続き楽しみにしてます!!更新頑張って下さいね!! (11月21日 0時) (レス) id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - ラブカですこんにちはさん» コメントありがとうございます。正解です◎お分かりいただけて嬉しいです…! (2022年3月3日 3時) (レス) id: 71d8b0023a (このIDを非表示/違反報告)
ラブカですこんにちは - あの映画鑑賞の映画ってもしかしてLEONですか? (2022年2月9日 14時) (レス) @page32 id: cc346bfde8 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - 雫様、コメントありがとうございます!オチはまだ未定です!まだまだ続く予定なので、引き続きご覧頂けたら嬉しいです◎ (2021年4月9日 15時) (レス) id: 71d8b0023a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくら | 作成日時:2021年3月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。