検索窓
今日:28 hit、昨日:7 hit、合計:508,803 hit

拾陸 ページ18

「それで、仮説ってなんですか?」

「結論から言うと毒の術式。多分だけど植物系かな。まあ憶測でしかないんだけどね」


伏黒の言葉に、Aと虎杖が理解できるように仮説を立てた根拠をゆっくり説明をはじめた。
すごい、本当に先生なんだ。ちょっと疑っててごめんなさい、とAは心の中で五条に謝る。



五条の説明は簡潔に述べるとこうだった。

花京院はあの"長屋王の末裔"だということ。

長屋王が理不尽な恨みを買い、家族と共に自害したとき(長屋王の変)に使ったのが毒であった。その時の生き残りの子供たちが、世代交代していく間に花京院へと名前を変えた。


「確かなんかの植物の名前の術を使ってたっぽくてさ、僕は実際に見たことはないんだけど」

「でもその術式を継いでいない可能性もありませんか?」


まだよく分かっていないAと虎杖を置いてけぼりにして、伏黒と五条が話を進めた。


「それは僕も考えたんだけどさ、どうやら花京院家には過去に術式を継いでない人がいなかったらしいんだよね」

「そんなことあるんですか」

「詳しいことは分からないんだけど、もし本当にそうなら花京院家の人間が少なかったことにも頷ける」


うーん、なるほどね…?


「とりあえず高専に来なよ。万が一、君が花京院家と関係がなかったとしても呪力はあるんだしさ」


実をいうとそのつもりではあった。この状況で虎杖と離れるなんて、Aには考えられなかった。


『分かりました』

「花京院家についてはまた僕の方で調べておくよ。分かり次第、また君に伝えるね」

「…てことはさ、一緒にいられるんだな俺たち」


それまで黙って聞いていた虎杖が、よかった〜と嬉しそうな顔をする。うん、本当によかった。


「さ、じゃあ今日中に荷物まとめておいで」

「? どっかいくの?」

「東京」

「『東京!?』」


高専が東京にあるということは、伏黒と五条は東京から宮城まで来ていたということだ。


「オマエらはこれから俺と同じ呪術師の学校に転入するんだ」

「ちなみに一年生は君らと恵を含めて4人だよ」

______________________________

※解説1(読まなくてOK)→←拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠二 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくら(プロフ) - さらさん» さら様、コメントありがとうございます!そう仰っていただけて嬉しいです…励みになります…!更新再開のために文章を書き直しているため、終わり次第つづきのお話アップしていきますね◎ (11月21日 10時) (レス) id: 9fd3faeaa3 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話最高です!!今シーズン1から読ませて貰ってます!!恵くん、推しにはたまりません!!きゅんきゅんです!!続き楽しみにしてます!!更新頑張って下さいね!! (11月21日 0時) (レス) id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - ラブカですこんにちはさん» コメントありがとうございます。正解です◎お分かりいただけて嬉しいです…! (2022年3月3日 3時) (レス) id: 71d8b0023a (このIDを非表示/違反報告)
ラブカですこんにちは - あの映画鑑賞の映画ってもしかしてLEONですか? (2022年2月9日 14時) (レス) @page32 id: cc346bfde8 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - 雫様、コメントありがとうございます!オチはまだ未定です!まだまだ続く予定なので、引き続きご覧頂けたら嬉しいです◎ (2021年4月9日 15時) (レス) id: 71d8b0023a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくら | 作成日時:2021年3月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。