検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:185,080 hit

出逢 ページ21











「───────実弥、」
「…は、」

 俺はやっとの思いで声を出した。さっきから気が動転しすぎて状況をうまく呑み込むことが出来ないらしい。

「…………薊美、…A」
「…」

 ゆっくりと、彼女は夕焼けを見ながら言った。俺の右手は包帯を巻いた彼女の左手を優しく握っていた。

「…薊美、A…です。これから、………よろし、く…お…願い、…します」

 途切れ途切れの、小さな声がしっかりと俺の鼓膜に響いた。聞こえてる、ちゃんと聞こえてるぞ。俺はゆっくりと頷き、彼女の頭を撫でた。


「不死川、実弥だ。実弥でいい。…よろしくな、A」

 そう俺が言うと、さっきの笑顔とは打って変わってまたいつもの真顔に戻り、喋ることなくコクリとうなずいたのだった。やはり彼女は分からない。








「…!」
「あ"ッ!」

 木の上で上手に足の置き場を確保していた筈の彼女の身体が急に斜めに揺れた。強風のせいだ。コイツ、俺を片手で悠々に持ち上げれる癖に強風で倒れちまうのか。


「A…ッ!」

 そう言いながら木から綺麗に落ちる彼女の手を引っ張ろうとするが、残念ながら間に合わず繋がれた手を道ずれにするかのように彼女は俺まで木から落とした。
 俺は自分の身体を地面側にして彼女をすかさず自分の上に乗せるように庇って落ちた。

「…ッ、てェ」

 綺麗に着地とは言わず地面と衝突する様に俺達は落下。何してんだ俺達は。そう理性的になるが、何だかおかしくなって俺は笑ってしまった。

「…」

 笑う俺に?マークを浮かべた彼女は俺の顔を俺の胸板の上で眺めていた。

「帰るか、屋敷に」

 俺が彼女を抱きしめる形でそう言うと、彼女はコクリと頷き立ち上がった。立ち上がった時に彼女は俺に手を差し伸べ、俺はその手を掴んだ。俺も立ち上がり、俺の屋敷、風柱邸へと帰る。




──────その手は、繋がれたまま。



これが、風柱の俺と人質だった女の出会いだった。







夜中→←笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほわ - はじめまして!読むの楽しいです!!もしかしてDECO*27さんの依存香炉の歌詞引用されてますか!?!? (2021年3月12日 10時) (レス) id: 67e3028028 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - 芋けんぴさん» コメントありがとうございます。不死川さんのキャラ、書きやすそうで意外と書きにくい、掴みどころや考えてることが分からないような、、、そんな事をいつも考えながら書いてます笑作品を褒めて頂き嬉しい限りです!これからもこの作品をよろしくお願いいたします! (2021年1月18日 20時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - 光華さん» コメントありがとうございます。確かに…共通点多いですよね、、、その姿にいつの間にか惚れてしまったのかもしれません…!もうすぐ続編へと移行しますので次の作品もよろしくお願いいたします! (2021年1月18日 20時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 初コメント失礼します。私も鬼滅だと不死川さん推しです。不死川さんのキャラを殺さず、丁寧に物語を紡いでいるところにとても惹かれました!今から続きを読ませていただきます!! (2021年1月18日 1時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - はわわわ 感激です! 鬼滅だったら不死川さんなのわかります!護る為に大切な人を突き放すところとか何か共通点があって土方さんと似てないけど似てるんですよね。(結局垢名前垢と同じ) 作品更新応援してます!  (2021年1月17日 17時) (レス) id: a571740452 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年1月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。