検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:98,235 hit

肥満 ページ8




 ────それは、突然訪れた。

「さねみんの元気がない」
「何だと」

 隣のクラスの冨岡と2人で教室の隅の方からさねみんの様子を伺っていた。今日のさねみんの様子は少し変だ。ボーッと席に座って私のお世話を余りしてくれない。お世話してよ。

「冨岡聞いてきてよ」
「…行こう」
「はい言葉足らず」

 スタスタと冨岡と共に近付く。そして冨岡がゆっくりと口を開いてさねみんに尋ねた。

「不死川…元気、ないな」

 え、それだけ。何かあった?とか聞かない系?そしてさねみんフル無視するじゃん冨岡半泣きで震えてるじゃん。そう思ったがあえて言葉にしなかった。流石の私も空気は読める女だから。

「さねみん…何か悩みでもあるのかい。私が解決できる範囲で相談にのるよ」

 スっとさねみんの顔を覗き込む形で顔を近付けた。するとさねみんは私の目を見て少し躊躇った表情をし、「実はよォ」と言葉を連ねた。


「最近甘い物食い過ぎて3kg太った」


 悩みが乙女!!!


.


「見た感じそんな太ったようには見えないけどね」

 色々と無言多めで邪魔だった冨岡を強制送還させて私は自分の席に座り前に居るさねみんの身体を見つめながら答えた。

「いや実際この1ヶ月で3kg太ったんだよ…、まずいぞ。このままいったら数ヶ月後には…」

 青ざめるさねみんを見ながら数ヶ月後激太りした彼の姿を想像してみる。

「…私を持ち上げる時ふかふかになって良いと思う」
「抱き心地を優先してんじゃねェよ」

.


「じゃあ甘い物抜いてダイエットするしかないね」
「いや、糖分抜くのはちょっと…」

 ぐぬぬと自己嫌悪しているさねみん。どうにか手立ては無いのかと考えてはみるものの特に案は浮かばない。

「じゃあ運動しよう」
「あァ…それが一番良いかもなァ」

 私は勿論帰宅部だがさねみんは歳の離れた兄弟の世話をするのに忙しい為同じく帰宅部。運動する機会は授業の体育のみ。ちなみに私は体育すらしない。体育座りで見学しか勝たん。

「とりあえず昼休み体育館で運動すっかァ」
「賛成賛成〜」
「Aも一緒にやるぞ」
「反対反対!」

 強制連行!!!

.


「誰も居ないなァ」
「今日に限って狙ったかのような無人さ。憎んでやる」

 昼休み。いつもなら微睡(まどろ)みながら席でだらける至福のひとときなのにさねみんダイエット企画のせいで体育館に来ている。

「バスケットボールあるぞ、やるかァ?」
「絶対誘う相手間違ってる」

終了→←運動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うぇすとり?ぁー(プロフ) - 前編読み終わりました!いくまさんのギャグセンス最高でした!へいたくしーが前編の最後のシーンでは言えなくなってしまう甘酸っぱい展開最高でしたっ! (2021年10月13日 22時) (レス) @page50 id: 9275faa17d (このIDを非表示/違反報告)
最高 - これはッ!!!絶対にもッッッッと伸びるべきです(迫真)本当に面白いです可愛いです最高です (2021年3月18日 16時) (レス) id: f0ef8aefa1 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - ルナさん» コメントありがとうございます。最初、田中くんの漫画を読んでこんなヒロインを書きたいなと思い執筆させて頂きました。お気付きになられたとは笑これからの展開はオリジナルが多いのでお時間あれば続編も是非ご覧になって下さいね! (2021年2月27日 23時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - yuenさん» コメントありがとうございます。作品を好きと言って下さり嬉しい限りです……!続編もよろしくお願いいたします! (2021年2月27日 23時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 田中くんはいつもけだるげだ!! (2021年2月27日 14時) (レス) id: 72ff3a10a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年2月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。