検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:23,670 hit

はいよしか言わない ページ18

.


「あ」
「お」

 とある平日の昼間。良い天気に恵まれた青空の下で万事屋、坂田銀時は団子を片手に日向ぼっこを楽しんでいた。そんな所に通りすがった一人の女を目撃し、思わず声を漏らす。すると向こうの女も銀時の存在に気付いたのか、同じく間抜けな声を漏らしていた。
 彼女の名は土方A。かの有名なあの真選組副長、土方十四郎の妻だ。何かと縁がある真選組だったが、土方の嫁の存在を知ったのは割と最近である。しかしあの鬼の副長の嫁とは思えないほどの脳天気な性格の為、意外と銀時と馬が合いよく甘味処で団子を頬張っている二人を見掛けると見廻りサボり中の沖田総悟が後にほざいていた。そして土方は両方にキレた。

「何、今日は役職守ってんの?」
「屯所が糞まみれになるのも勘弁もんなのでね」
「そーかい」

 彼女の両手には大量のトイレットペーパーが入った大袋。その袋をよっこいしょと地面に置き、銀時の隣に腰を下ろした。

「みたらし三つ」
「はいよ」
「俺も三つ追加で。お代はこの女持ちで」
「はいよ」
「はいよじゃねえよクソジジイ」
「はいよ」

 彼女は「お代は土方十四郎持ちで」と言い直した。熱い煎茶を啜り、空を見上げるその横顔は美人と言ってもおかしくはない。しかし性格に難アリとはこのこと。

「マヨネーズにお代任せていいのかよ」
「私にたかる天パが何を言う」
「俺はいーの」
「私今トイレットペーパーしか持ってない」
「全財産トイレットペーパーに使う女がどこにいンだよ」
「いねえよなあ!?!?」
「それ違う作品」

.

とぅんく……→←あ、やっぱり?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくま(プロフ) - 沖田レイアさん» そして言い忘れていました、沖田レイア様の作品いつも楽しく読ませて頂いております笑 コメントありがとうございました! (2022年4月8日 13時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - 沖田レイアさん» コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。思わずクスッと笑ってくれるような、そんなギャグ全開作品になったと信じております笑 トイレットペーパーは隠さず出していきましょう!(は?) (2022年4月8日 13時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
沖田レイア(プロフ) - 面白かったです!思わず笑ってしまいました!トイレットペーパーは隠さないようにします(は?) (2022年3月27日 21時) (レス) @page23 id: b13dceedcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。