検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:73,215 hit

240 2年間で変わった周り ページ40

あれから2年後…
ウチはもうすぐ20歳になる。







『ノア〜!ゆかりちゃーん!学校行くから早くおいで〜!』





ゆかり「ちょっと待って〜!
ノア早くー!お姉ちゃんに置いてかれちゃうよ!」




ノア「待ってよ〜!」



まさみ「ノア君お弁当忘れちゃダメよ!」




ノア「あ!ごめんなさい!」




毎日の忙しない日常。
2年が経った今、ノアは皆を家族だと思って接してくれている。




『ほら勇人も起きて!
そろそろ出ないと間に合わないってば!』





勇人「…今起きる〜……」





もー……


いっつも起きるっつってから起きないじゃん。







勇人は2年が経ってもあんま変わらない。


もちろん良い意味でだけどね?笑









勇人「…A起こして〜」





そう言いながら勇人はウチに手を伸ばす




起こそうと思って手をつかもうとしたのに

服の袖を引っ張られて体勢を崩された。



『ちょっと!!』




勇人が寝てたベッドに倒れ込んだ。
満足そうに笑ってウチを見てる勇人を怒ったように見つめた。


勇人「…何か…A痩せたんじゃね?」






そう言いながらウチの腰に手を置く勇人。




『…てかどこ触ってんの。
良いから早く起きて』




勇人の手を叩き落として
ベッドから出る。





勇人「ってぇ〜……
はいはい今起きますよ〜」




降参するように手をヒラヒラさせておどけてみせてる。




2年で勇人もウチもうつ病を克服した。

もちろんまさみさんもゆかりちゃんも。



ノアだけは偶に不安で泣く事もあるけど
今はゆかりちゃんがお姉ちゃんとしてノアの側に付いててくれてる。




それに今は薬なんて飲まなくてもグッスリ眠れるし、

人の目も恐怖と感じることは無くなった。







治らなかった事があるとすれば、

ただ一つだけ。








耳が聞こえないままだって事。









でもそれだってもう何でもないし、
テレビだって何だって、人の雰囲気だけでどんな事を思ってるのかよく分かるようになった。






だから別に問題ない。








それに今はそんな事考える暇もないくらい本当に忙しい。






ウチは19歳になってすぐ、心理カウンセラーの資格を取った。





それで今は

HOUSE OF PEACE


って相談室を街中に設けてる。






受付は勇人とまさみさんがやってくれて、


相談をウチが聞くって感じ。









…だからあの夢の出来事なんて忘れてた。

241 ある意味有名人→←239 夢の中の君が原因



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らん(プロフ) - ルイさん» ルイさんコメ返遅れてすいません!今携帯調子良さげなので今のうちにガンガン投稿してきますね!(*^◯^*) (2017年9月5日 13時) (レス) id: badf79450e (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - 環奈さん» 環奈ちゃんコメ返遅くなってごめん〜!(;_;)なんかね、Wi-Fiあんのに開けない時があるの…(・・;) (2017年9月5日 13時) (レス) id: badf79450e (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - 占ツクの調子悪かったんですね!次の章楽しみにしてますね〜 (2017年8月30日 18時) (レス) id: 761934f692 (このIDを非表示/違反報告)
環奈 - らんさん» 私も、占ツクの調子悪かったことある!3DSなんだけどね……。完結楽しみにしてるよ♪ (2017年8月30日 14時) (レス) id: 54ba960601 (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - チワワさん» 返信遅くなってすいません!最終回の方では赤葦sideのお話が多くなると思うんですけど、ちゃんと勇人sideのオチも書くのでもう暫くお待ちください!(^^) (2017年8月30日 0時) (レス) id: badf79450e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らん | 作成日時:2017年8月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。