検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:51,055 hit

ページ5

私の初登校から数日たった





私の日常は

朝から夕方までは学校
その後バイトへ
バイトから家へ帰ると、授業の予習復習をして寝る
朝は4時頃に起き、姉の捜索へ
7時頃までには家へ戻り弁当を作り
朝食を取って、学校へ行く


学校までは徒歩かバスで行けるので、人の混む電車に乗る必要がない。

バスも案外人が少なくて

大変楽だ



姉がいなくなった2年前からはヨコハマでも
ずっとこの生活を送っている
人より睡眠時間は短いが、別に死ぬほどのものでは無い

もはや慣れだ。



今では探偵・情報屋を2人雇っている。

1人は男性、もう1人は女性
彼らをそれぞれ、探偵A(男性)と探偵Bさん(女性)としよう。

今回、姉のイケブクロでの目撃情報は探偵Bさんからのものだ

ようやく掴んだ姉の痕跡だ
私は姉がまだ近くにいる、という可能性に賭けたい

それに、探偵2人を雇うために血のにじむような思いでバイトをしてお金を稼いだ



祖母に手伝ってもらうという選択肢もあったが、これまで頼ってきた分、
これ以上は迷惑をかけたくないことと、
個人的に自分で姉を見つけたいという思いがあった





私は

絶対に


姉を見つける






そのためには情報が必要だ。


日本という孤島の中で、たった一人の人物の居場所を特定するための情報を得ることは、私一人では何年かかるか分からない。

それに私はコンピュータに対してもそれほど強くない

カメラのハッキングスキルさえあれば何処にいるかは分かるかもしれないが……




私は法を犯してまで見つけだそうとは思っていない。









現在、時刻は4:00(a.m)

今日も姉を探しに街へ出る

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりー | 作成日時:2019年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。