検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:10,420 hit

12. ページ14

たったの、たったの15分だった。それなのに結果は、







134対0







私たちの圧勝だった。







ゼイゼイと息を荒くして呆然とこちらを見ている高校生達に大輝はイライラしたように声をかけた。





「お前ら、全然たいしたことねーじゃん。キセキの世代より上手いとか馬鹿じゃねーの?」




「そんなんでキセキの世代語んないで欲しいっス」



「人を馬鹿に出来るほど上手くないじゃんあんたら〜」



「バスケをしちゃいけない人なんていませんよ」


『アンタらみたいなのがキセキの世代とか言わないでよ!!』



大輝に続いて次々とそう口にする私たちを睨みつけ彼は口を開く。





「お前ら、何者だよ!??」





その質問に顔を見合わせた私たちはお兄ちゃんから順番に自己紹介をした。




「キセキの世代PG、洛山出身の赤司征十郎」


「キセキの世代PF、桐皇の青峰大輝」


「キセキの世代SG、秀徳出身の緑間真太郎」


「キセキの世代SF、海常の黄瀬涼太っス」


「キセキの世代C、陽泉の紫原敦」


「キセキの世代シックスマン、誠凛の黒子テツヤです。」


「誠凛の火神大我」


「秀徳の高尾和成」




全員がそう言うと、キセキの世代を語ってた奴らじゃない子達が騒ぎ出した。


「赤司様!??確かにあの華麗なアンクルブレイクは...」


「DF不可能の点取り屋!??って今NBA選手じゃなかったか!??」


「あの超長距離3Pシュート!!やべぇなまでみちまったよ!!」


「それに、あの!!幻のシックスマン!!」


「今NBAで青峰選手とライバルしてる火神選手!!」

やべぇやべぇとテンションをあげていく彼らに対し、段々と顔が青くなっていく自称キセキの世代。


「んで?お前らほんとにそんなでキセキの世代語ってんの?」



「「す、すみませんしたぁぁー!!」」



大輝の後押しに思い切り後ずさって走り去って行った彼ら。きっとこれで調子に乗ることはないだろう。





「じゃあ、お楽しみのバスケ、始めっか?」




大輝が一件落着とでも言うようにバスケをはじめようと言い出し、皆はグッパーを始めた。









『みんなかっこよかったよ』





私がそう呟いたのは内緒だ。

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 青峰大輝 , 誕生日   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真紘 | 作成日時:2017年9月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。