検索窓
今日:1 hit、昨日:92 hit、合計:76,203 hit

036:初めての燃える男12 ページ26

全身炎に包まれた燃える男は、すっと立ち上がるなり上機嫌に喋り出す。
唖然とするA。暫く彼女の思考に宇宙が流れ込んだあと、すぐさま自力で現世に思考を戻し、まずは思った言葉第一声を叫んだ。


「いや、ただの陽気なオッサンじゃねーーか!!!!」



















帳の前で行ったり来たりを繰り返す七曲。
Aに呪具のことは秘密にしとけと言われたが、夜蛾の電話口での圧が凄まじすぎて言ってしまった。
そりゃ、「で、Aは悪さしてないか?“今日は”呪具は盗んでないか?ん?」とあの低い声音で言われれば結局口を割ってしまうのも無理はない。

何と何を持っていったかという話をすると、夜蛾は少し間を置き「…不味いな」と返してきた。
七曲にとって、それは初めての返だったのだ。

普段は、「あのアホ…」と呆れた返しをするだけであったのに、今日はいつもと違う。
結局、初めてそんな言葉を口にしたあと、「外で待機していてくれ」と言う言葉を最後に切ってしまった。

何が不味いのだろう。
いつもは帰って説教で反省文書かせて終わりなのに。
鍵を強固にするだけじゃもうダメだと思ったのだろうか。

いや、それならこんな事言わない。

じっと止まってみるもののやっぱり落ちつかず、七曲は早る気持ちを放出すようと行ったり来たりを最初と同じように繰り返した。

そんな事を何度か行っているうちに、遠くで車の音が聞こえ出し七曲は弾かれるよう顔を上げた。
漸く到着した黒塗りの車に、七曲は急いで駆け寄る。

「夜蛾先生…!お疲れ様です…!!」

待ってたんですよと言わんばかりの七曲。
夜蛾は車から降りるなり、「状況は?」と訊ねた。

「数分前にAさんが入り、まだ音沙汰はありません。特に不審な音もしませんし…あ、」

七曲が夜蛾の後ろに気づく。
後部座席の扉が開いたかと思えば、体格も身長も中々良い黒髪の学生が降りてきた。

長髪まとめ髪にデカピアスにボンタンに、いや地下足袋って…なんちゅー格好の学生だ…

と言いたくなったのは置いといて、彼の後に続いて今度はショーカットの小柄な学生が降りてきた。
彼女は割と普通というか、有名だ。反転術式の使い手。あぁ、この子がと思うと同時に、じゃあ先に降りた青年は呪霊操術の、と気づく。

そして、彼らとは反対の扉から降りてきた学生。

呪術界トップクラスの有名人、五条悟。
実物初めて見た…と、七曲は思わず彼をじっと見てしまう。

037:初めての燃える男13→←035:初めての燃える男11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
932人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - shinox2さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!😭💜シリーズ自体は、気づけば2年も続いているようでとても感慨深いです…本編もこちらの過去編と帳尻合わせの為に更新送らせていたのですが、また再開しますね…!今年も最後となります、来年も宜しくお願い致します!! (2022年12月31日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - ギャルシリーズ大好きでずーっと読ませて頂いてます😊今回の燃える男編も楽しかったです😆✨燃え先との最後のセリフに泣きそうでした。本編?渋谷事変の方も楽しみにしてます✨ (2022年12月30日 19時) (レス) @page50 id: be840a4968 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - みぃみゅさん» 初めてになれてとっても嬉しいです😭😭一旦甚爾は作中から身を引く感じになってしまいましたが、ギャルと甚爾が直接邂逅しないだけでちょいちょい出てくるので是非お楽しみに...!引き続き楽しんで頂けると嬉しいです💫💜 (2022年8月17日 11時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
みぃみゅ(プロフ) - 昨日から徹夜で全部読んだけど(朝7時)ここまで読み込んだのは初めて…伏黒甚爾さん最推しなので夢主ちゃんとの絡みが最高過ぎました。さしす組との絡みも面白いですこれからも更新頑張って下さい!応援してます!あと夢主ちゃんと伏黒甚爾さんの絡みが最高に面白い(2回目) (2022年8月17日 0時) (レス) id: 1302e0d1a8 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 若葉さん» コメントありがとうございます;;💜歳上から見ればまだまだ悪ガキですが、きっと歳下達から見れば悪いお姉さんなはず…!という訳で、ちょっぴりえっちな2年先輩とさしす組編ぜひ今後もお楽しみください!! (2022年8月16日 15時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2022年7月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。