検索窓
今日:32 hit、昨日:92 hit、合計:76,234 hit

029:初めての燃える男5 ページ19

時雨は、やれやれと肩を竦める。
綺羅さん、可借夜綺羅は怒鳴ったりと怒りはしないものの、皮肉を山ほど並べてチクチクとコチラを刺す事に関しては右に出るものはいない。
きっと、甚爾の言う通り獄門疆を売って大金に変えた場合、本当に霊体として出てきて枕横に立つなりジリジリと皮肉を並べては悪夢まで見せてきそうだ。
やっぱり、早めに成仏させて閻魔大王あたりに面倒事の全てを押し付けてやりたい。

「ったくよぉ、去年のあの猿野郎まで名取吉祥に騙されてたんだもんなぁ」

今頃俺は大金持ちだったのに。
甚爾は空に吐き出す。

去年の出来事。
名取吉祥を筆頭とした、呪術師殺しもとい現在は静寂戦線へと名を変えた一件は表向きAの逸話へとなってしまったのだが、実際はAと甚爾の二人が片付けた山である。
しかし、Aはそれを一言も口に出していない。
きっと、AはAなりに何かを察して甚爾の存在を言わなかったのだろう。


奴は、俺が思ってる以上に聡い
野生の勘ってやつかな


動物みたいに喚き散らすAの姿を想像して、甚爾は思わず笑いそうになる。


あの日、甚爾は人知れず吉祥の死体が回収されないうちに、屋上に忍び込み懐を漁った。
情報が正しければ、コイツが隠し持っているはず。
しかし、結果的に言うと吉祥は何も持ち合わせていなかったのだ。

どっかに捨てたとか言わねーだろうな。
じきに、A達を医療班に預けたら死体回収に戻ってくる。時間がない。
血まみれの体に鞭を打ち辺りを探したが、やはり獄門疆はなかった。

「結局、ガセをつかまされたのかね」

「例の情報を俺達に売ったホームレス紛いの呪詛師も、結局は名取吉祥の術式に操られていた一人かもな」

時雨は、その日を思い出し締め括った。
吉祥が死んだ今となっては、真実は闇の中だ。

「だがまぁ、どこまでが嘘かは置いといて、こんな話が浮上する時点で名取吉祥__いや、奴の“中身”は獄門疆について何かを知ってるんだろう」

相当手強いぞ、そいつ。
時雨は言うと、甚爾は相変わらず空を仰いだまま言った。

「なんとかなるさ。その為に、Aを鍛えてんだから」

「騙して呪具パクったくせにか?」

「人聞き悪いな、俺を使ったんだ。学生相手に金は取れねぇだろ?」

優しいねぇ、俺は。ニヤついた笑みで屁理屈を述べる。
どこが優しいんだか。

時雨は呆れたと横目で彼を見て、紫煙を吐き出す。

「…その為に…。ってのは、何か起きるのか?」

030:初めての燃える男6→←028:初めての燃える男4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
932人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - shinox2さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!😭💜シリーズ自体は、気づけば2年も続いているようでとても感慨深いです…本編もこちらの過去編と帳尻合わせの為に更新送らせていたのですが、また再開しますね…!今年も最後となります、来年も宜しくお願い致します!! (2022年12月31日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - ギャルシリーズ大好きでずーっと読ませて頂いてます😊今回の燃える男編も楽しかったです😆✨燃え先との最後のセリフに泣きそうでした。本編?渋谷事変の方も楽しみにしてます✨ (2022年12月30日 19時) (レス) @page50 id: be840a4968 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - みぃみゅさん» 初めてになれてとっても嬉しいです😭😭一旦甚爾は作中から身を引く感じになってしまいましたが、ギャルと甚爾が直接邂逅しないだけでちょいちょい出てくるので是非お楽しみに...!引き続き楽しんで頂けると嬉しいです💫💜 (2022年8月17日 11時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
みぃみゅ(プロフ) - 昨日から徹夜で全部読んだけど(朝7時)ここまで読み込んだのは初めて…伏黒甚爾さん最推しなので夢主ちゃんとの絡みが最高過ぎました。さしす組との絡みも面白いですこれからも更新頑張って下さい!応援してます!あと夢主ちゃんと伏黒甚爾さんの絡みが最高に面白い(2回目) (2022年8月17日 0時) (レス) id: 1302e0d1a8 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 若葉さん» コメントありがとうございます;;💜歳上から見ればまだまだ悪ガキですが、きっと歳下達から見れば悪いお姉さんなはず…!という訳で、ちょっぴりえっちな2年先輩とさしす組編ぜひ今後もお楽しみください!! (2022年8月16日 15時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2022年7月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。