検索窓
今日:49 hit、昨日:28 hit、合計:313,978 hit

168:ギャルと地獄の底へ ページ18

「あんな道を選ぶのは、Aさんだけで十分ですよ」

七海は天を仰ぐ。
見ていられない、七海は付け足した。

「あの人は、その道を地獄と呼んでいます。その地獄で足掻き歩くのは、きっと死にたくなる。歩いていくうちに自分を見失わないよう、Aさんはあの姿はをし続けるんですよ」

それが、彼女が未だに“ギャル”のなりをし続ける本当の理由だ。

病んだ人間が薬を飲み精神を安定させるように、Aにとってあの姿は精神の安定を意味する。


私が私で居れるように。
見失わないように。


「…俺も、俺のままでいたい」

悠仁のその言葉は、何処か脆く儚かった。

「ここまで話しても、君はAさんのように貫くんでしょうね。貴方とAさんは似ている」

それがどんなに危うい事なのか、七海は分かっていた。

Aが堕ちずにいられるのが、五条のおかげなのだと七海は知っている。
ギリギリの所で、五条はAの手を握る。


虎杖君には、他一年の二人がそれに該当するといいんだが。
七海は思った。
想い人じゃなくとも、君の手を握って離す事をしないなら誰だっていい。ただし、離さないでほしい。それだけだ。

「死なない程度にしてくださいよ。虎杖君はもう、呪術師なんですから」

七海は言葉を残し、その場から去った。


泣きたい気持ちで悠仁はいっぱいだった。
きっとAも、失って始めて“呪術師”になれたんだろう。
あぁ、本当だ。この道は地獄だ。

鉄柵を掴む悠仁の手に力が篭もる。
上を向き、涙を流さないようにした。




「A、俺頑張るよ。足掻くよ」





この世界で、息をし続ける限り。



____。




電気もつけたく無かった。


誰もいない応接室。
ソファーの端に、Aは足を抱えて胎児のように蹲っていた。頬に貼った湿布の匂いが、息を吸い込む度に肺に押し込まれる。
抱えた膝の隙間から、Aは机の角を見つめた。

見つめた先に意味は無い。
Aの頭にあるのは、変わり果てた順平の姿だった。


間に合わなかった。
結局、間に合わなかったのだ。



Aは顔全てを膝の中にしまい伏せた。
震えそうになる肩に必死に力を入れた。
喉の奥が熱い。熱くて、カラカラに乾いている。
息をする度に体が干からびていくみたいだ。


がら、と開いた扉の音にAは微かに肩を跳ねさせた。
1人にしてほしいと言ったのに、構わずズカズカと入ってくる奴なんてアイツしか居ない。

自分の前で止まる。気配で分かった。

「A」

169:ギャルと白驟雨→←167:ギャルと知られざる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - 華花。さん» コメント有難うございます!これでいいのか...?と悩む時期が続いていた中、温かいコメントを頂けて本当に泣くほど感謝してます;;現在5章目を製作中なので、しばしお待ちを…!今後もギャルと呪術を宜しくお願い致します! (2021年4月21日 11時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
華花。(プロフ) - いつも緊張して送れませんでしたが初コメント失礼します!もう作者様は言葉選びから構成まで最高すぎます…素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます! (2021年4月20日 23時) (レス) id: 2bd2296ed7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。