検索窓
今日:27 hit、昨日:111 hit、合計:782,393 hit

072:ギャルと特級呪具 ページ22

「”桐壺”の許可くれ。交流会で使いたい」

「えぇぇ!!?真希、お前アレ使うのか!!?」

重たいしデカいし持ちたくない!!とパンダが突然騒ぎ始めた。
真希は面倒くさそうに「うるせー」と返している。

「おかか、おかか」

棘も何やら否定的な言葉を真希へ浴びせる。

「私の勝手だろ。Aが所有権持ってっから、こうやって居る時しか許可貰えねーんだよ」

たまには使いたい、と真希は述べる。

”桐壺”

それは、呪具使いであれば一度は使ってみたい代物だ。

会話を聞いていた野薔薇が、「源氏物語の話してる?」と伏黒へ尋ねた。

「違う。と、言いたいとこだがあながち間違ってねーよ」

伏黒は、”桐壺”について話し始めた。

「”桐壺”は、Aさんの家系が所有権を持つ未完成の呪具だ。」

「未完成?何それ、そんなんあんの?」

伏黒は頷きながら、「勿論、”一つ”でも使うことはできる」と続ける。

「”桐壺”は本来、対で作られた”夢浮橋”と合わさる事で完成する呪具だ。Aさん、本当は呪具がメインなんだが、」

「え!?あんだけ近接出来んのに、アレがメインスタイルじゃないの!?」

化物かよと野薔薇はAに視線を向ける。
恐るべし、ギャルの力。

「いやでも、10年以上前の話だし」

「そ!今は呪具使ってないよ」

聞いていたのは、Aが補足した。

「私の”師匠”みたいなのが、元々呪具使いなんだよね。マーーージ強いし性格悪い」

「…化物よりも上の化物が居るのかよ。伏黒、アンタ見たことある?」

「ない。けど、確かその人に”夢浮橋”を壊されたんですよね」

Aは伏黒の言葉に頷く。
それも、あからさまに嫌そうな顔をして。

「…思い出すだけでも腹立つわ」

もはや怨念を感じる。
ちなみに、Aは呪具を使わなくなった理由は「携帯より重い物持ちたくないから」だそうだ。
この辺りから、野薔薇はギャルの無茶苦茶な理論に突っ込むのをやめた。

「真希なら許可降ろしていいかな。壊さないし」

「あんな代物、よく壊そうと思うよな。特級呪具だろ」

「金銭バグってる馬鹿だったんだよ」

言いながら、Aは伏黒を見た。
思わず伏黒は「なんで俺を見るんですか」と言ってしまう。

「恵もさぁ、呪具使うといいよ」

唐突に言われ、伏黒は呆気に取られる。

「才能、絶対あるから」

「経験、ないですけど…」

するとAは、何が根拠かは知らないが「うん、でも大丈夫」と述べた。


”そういう血は流れてるから”

073:ギャルと教え子→←071:ギャルと反転



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (499 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1452人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - Reginaさん» コメントありがとうございます!遊びに来て頂き誠に嬉しいです😭🤍作品の楽しみ方も、書いている側としてはとても嬉しく、本当余すことなく楽しんで頂けてとってもらぶ…… 本編、まだまだ続きますが、是非楽しんでいってください!! (2月1日 12時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
Regina(プロフ) - 高専編から読ませていただいて本編に来ました!内容はもちろんのこと、毎度イメソンが天才すぎてイメソン聞きながら読み返したりしてます!エンディング波のゆくさきで考えていらしたのも物語の深さにマッチする曲だと思うのですごく感動しました!!応援してます! (2月1日 11時) (レス) @page50 id: c70aaf3a6d (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 伝説のパンダさん» コメントありがとうございます!!いえいえ、全然大丈夫ですよ!!4本もシリーズがあるので、流石に間違えることもありますよね...私でさえ「これ3だっけ、4だっけ」ってなるので…0の方も読んでいただきとっても嬉しいです!!まだまだ続くので、今後もお楽しみに! (2021年3月8日 9時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
伝説のパンダ - 申し訳ありません。4のほうにコメントしたつもりが、なんらかの手違いでこちらにコメントを飛ばしてしまったようです。本当に失礼なことを…次はもう少し興奮が引いたときにコメントします…すみません…。 (2021年3月8日 8時) (レス) id: ec9a309dee (このIDを非表示/違反報告)
伝説のパンダ - もんのすごく面白いです!!!夢小説はめったに読まないので、まぁ暇つぶしに…と思って読み始めたのがこちらの作品で、不覚にも大沼にハマってしまいました…本当に好きです!0のほうのお話、パパ黒大好きなのでそちらも凄く好きです!今後も応援してます! (2021年3月8日 8時) (レス) id: ec9a309dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2020年12月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。