検索窓
今日:29 hit、昨日:108 hit、合計:373,082 hit

047:弱点保険 ページ47

オッサンは言うと、「貸せ」と手を差し出した。
呆気に取られっぱなしで、素直に夢浮橋を渡す。

オッサンは夢浮橋を受け取ると、いつもの様に獣みたいな笑みを見せて「やっぱ、こっちの方が俺向きだな」と呟いた。

「ババアの術式は、パワーはねぇが広範囲攻撃に特化してた。だから、近距離に持ち込まれるとかなり苦手でな。それを補う為に、夢浮橋を使っていた」

そして、オッサンは夢浮橋を手持ち無沙汰にくるくると回しながら、さっき更地にした山に近づく。

「分かり易く強めに叩くからな」

言ったと同時、オッサンは夢浮橋を振り上げ更地を叩いた。
途端、まるで爆弾でも降らせたが如く更地は弾け飛び、最後にはクレーターを作り上げた。

もう何が何だか。
とにかく、夢浮橋も桐壺も私が知ってる呪具のレベルを優に越えている。

オッサンはからりと笑いながら、「こんなんで人間ぶっ叩かれたら、何かで防がねぇ限り一溜りもねぇな」と付け足す。

「…恐ろしい笑顔で恐ろしい事言うなよ」

「コイツは元の人間のパワーが無くとも威力を発揮するから、近距離専門だ。パワーがある奴が使えば、より威力が傘増しされる。ただし、桐壺と違ってかなり相手に接近しなきゃならねぇのが欠点だな」

なるほど、だからオッサンが“俺向き”って言ったわけか

オッサンの近接はもうそれはマジで強い。
だからこそ、オッサンには悪い癖がある。

それは、守備を捨てて相手をギリギリまで引き付け攻撃する癖。

こんだけ毎日バカスカ殴られて扱かれてるからこそ分かった事だ。
でも、これが滅茶苦茶理にかなってる。
特に、オッサンの動体視力が合わさるのが厄介だ。

だって、私の攻撃よりもオッサンの方が早いから。

あの呪具使われて、オッサンの速度で攻撃されたらマジで一溜りもねぇな…

思わずゾッとしてしまうね。

「まぁだが、ここまでの話は術式も呪力も持ってねぇ奴の話だ。桐壺も夢浮橋も、術式を乗せりゃもっと別の効果が出るだろうがな」

「どうやんの?」

聞くと、こつんと額を小突かれた。

「俺が知ってるわけねーだろ」

「うっぜ…」

言ってやると、オッサンは「おうおう、好きなだけ言えや」とにたにた笑いながら言ってきた。
そして、オッサンは「さて、」と息つく。

「その呪具、使いてぇだろ?」

閉じたデカい扇子、桐壺を支えに頬杖を付きながらオッサンは言った。

なんでこの人、私の事なんでも知ってるみたいな顔すんだろうなぁ…

本当、うぜぇ。
私は、こくと頷く。

048:以暴易暴→←046:呪具講座



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - ぱぴこさん» コメントありがとうございます🙌🤍強くてかっこいいクズが好きなのでこの結果なのですが、気に入っていただけたならばとても嬉しいです…!是非、引き続き楽しんで頂けたら幸いです^^ (1月21日 2時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ - パパ黒かっこよすぎ (1月21日 0時) (レス) @page34 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 黒さん» コメントありがとうございます!🙌裏側ではいつかに向け百鬼夜行をちまちま書き溜めておりますので、いつか皆さんにお披露目できる日を楽しみにしております😌それまで暫しお待ちを…! (2022年2月16日 21時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
- ギャル夢めっちゃ好きです!!🥺鼻毛太郎さんがかく百鬼夜行楽しみです😚 (2022年2月16日 17時) (レス) id: ab6a15c201 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - あーさん» 頭いいなんて言われてだいぶニマニマしてます😎とはいいつつ、本人は過去に適当に張った伏線のおかげで矛盾だったり色々苦しめられているんですけどね!!笑皆さんが読んでくれれば私は嬉しいんです🥺素敵なコメントありがとうございました!🌸 (2022年1月31日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2020年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。