検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:23,501 hit

 ○91point ページ18

春side
―――――――――――――




 仕事が早めに終わったので、Aのお見舞いに行ったら、突然主治医の先生に言われた。



 医「近々、手術を行いたいと思います」



 言われた時は、は?と自分の耳を疑った。

 いや、まぁ前々から言われているんだから、手術はするもんだと思っていたけど…

 いざ言われてみると、何だか漠然として、首を傾げてしまった。



 春「え…と、手術…ですか?」


 医「はい」



 俺がそう聞くと、あまりにもあっさりと返されたので、段々と現実味が増してきた。

 手術…こんなにも早く。

 今は四月。大学の入学式もAは欠席して、暫くは長期欠席ってことになってるけど。

 取り敢えず、詳しいことを聞いた。



 医「Aちゃんの型が、あずさちゃんの型と一致しましたし、もう手術しても良い数値になっているので…手術日は、明日か明後日か…ぐらいになりますね」


 春「明日、明後日、ですか…!?」


 医「はい。できれば、数値が良い今の状態で手術したいので…手術日を伸ばして、数値が下がったりすれば、それこそ手術日が遅れますし」


 春「そうですか…」


 医「報告が遅くてすみません」


 春「いえ、分かりました。始に伝えておきます」


 医「ありがとうございます」



 主治医の先生は、そう言って、行ってしまった。

 俺はまだ頭が回っていない状態で、病室の扉を開けた。

 開けた瞬間、扉の目の前にはAがいたので、驚いて飛び退いた。



 春「び、…びっくりした…」


 貴「私こそビックリよ。開けようと思ったら春がいるんだもの」


 春「その割には驚いた顔してないね」


 貴「まぁ、鍛えてあるから」


 春「き、鍛える…?」


 貴「ま、それは良いとして。春、手術だって」


 春「あぁ、うん。…さっき聞いたよ。今でも、ハッキリしないけど…」


 貴「……まぁ、私が頑張ることは無いから、気を抜いとくわ。いつも通り、にね」



 そう言って、ふっと笑うA。


 その笑顔を見たら、何だか、大丈夫のような気がしてきた。

 全くもって根拠は無いけど、でもきっと大丈夫、なんだろうな。


 そう思うと、さっきまでの緊張や不安が吹き飛んだような気がした。

 一応、安心するために、Aを抱きしめた。



 春「うわ〜Aふわふわだ〜」


 貴「離せ。今すぐ離せ」


 春「これで俺も安心☆」


 貴「お巡りさ〜ん」


 春「やめて!!!!!」

 ○92point→← ○90point


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキー月

7月


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゼラニー(プロフ) - krさん» 郁「ありがとうございます!作者、めっちゃ喜んでます!」恋「最近更新できてなくてゴメンね?今実家に帰っているので…」郁「帰ったら頑張ります!」恋「この如月恋くんの活躍を、とくとご覧あれ!!!」郁「はいはい(笑)」 (2017年3月31日 7時) (レス) id: 724e98c51d (このIDを非表示/違反報告)
kr - とてもおもしろかったです!お気に入りになりました♪ (2017年3月30日 23時) (レス) id: 9278334c4b (このIDを非表示/違反報告)
相思華(プロフ) - こちらこそっ!ツンデレ(笑) (2017年3月20日 13時) (レス) id: dad104a779 (このIDを非表示/違反報告)
ゼラニー(プロフ) - 相思華さん» 作者「友達申請しました〜(●´∀`●)よろしくお願いします!」陽「こんな作者だけどよろしくしてあげてね♪」作者「゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。」陽「……何だよ、言ってやったんだよ感謝しろよ(ー_ー;)」新「陽くんツンデレ〜。:+((*´艸`))+:。」陽「うるせー!」 (2017年3月20日 13時) (レス) id: b3f7825163 (このIDを非表示/違反報告)
相思華(プロフ) - わ、私なんかでいいんですか!?私なんかで良ければもちろんです!!ありがとうございます!!( ≧∀≦) (2017年3月20日 8時) (レス) id: dad104a779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゼラニー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ikd262411/  
作成日時:2017年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。