検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:29,706 hit

10:花魁 ページ12

霧里「Aさん、緊張してはる?」


A「は、はい…」


遂に花魁の仕事の日がやってきて、私は霧里さんに着付けと化粧をしてもらっていた。


今日来るのが鴨さんだと分かっていても、慣れない花魁の着物姿にソワソワしてしまう。


霧里「ふふ…鴨さんがお相手の時は、私のような言葉遣いは真似しなくて大丈夫でありんすから。」


…他の方がお相手の時は、真似しないといけないのか。









それから程なくして鴨さんがやって来て、


遊びに来たわけじゃねぇから、と


私達は普通に談笑していた。
(…この言い方だと、やっぱりたまに遊びに来てるんだな、と思ったことは秘密。)


鴨「…それで、今日は"あいつ"も居るのか?」


"あいつ"と言うのは、高杉さんの事だろう。


霧里「えぇ、先程お見掛けしましたので…。」


鴨「そうか。…A、顔は分かるか?」


A「ぼんやりとは、覚えていますけど…」


確か…赤い髪飾りの様なものを付けていたはず。


鴨「それじゃ、今日は何も探らなくていいから、


不審に思われないように"あいつ"を探してこい。」









不審に思われないように、と言われても…


まだこの着物に慣れておらず歩き方もぎこちないため、


素面のお客様達にはおかしいと思われる気もするんだが…


そんな事を考えながら廊下を歩いていると、


突き当たりの角から、高杉さんらしき人物が曲がってきた。


表情を崩さぬ様に、横を通り抜ける。


高杉「…ふっ。」


A「!」


気付かれてしまったのかと思い、少し間を空けてから振り返るも…


既に高杉さんの姿は無かった。

11:そっくり→←09:夜桜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:イケメン幕末 , 新撰組 , 土方歳三   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - いえいえ!私もイケメン幕末大好きなので!!この小説にであってよかったと思ってます! (2018年1月23日 16時) (レス) id: f47c06bc73 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃ(プロフ) - まひろさん» まひろ様、コメントありがとうございます(o^^o)そう言っていただけると嬉しいです! (2018年1月22日 23時) (レス) id: f35332ebbf (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - すごく良い小説ですね!応援してます。 (2018年1月17日 18時) (レス) id: f47c06bc73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひぃ | 作成日時:2017年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。