検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:238,736 hit

=5滴= ページ5

「んっと・・んっと。」


もじもじ小さな声で言って

隣に座ってる俺をチラッと見る。




俺は目で、頑張れって言って

慧の背中をそっと撫でた。




慧は6人掛けのテーブルをクルリと見て




光さん、親父。

テーブルはさんで

慧、俺、涼介

____の座り位置。




斜め前の親父をチラッと見て

慧は俯いて・・。



光さんは、ニコニコして

「あ〜お茶、美味しい〜」って・・

誤解を生んだ張本人は、本当に忘れてんのか??

のん気だなぁ・・。





慧が、グッと小さな湯呑を握って

「あのっ。
 宏太さんと涼介くんっ。」って話を切り出す。



2人は、何だかビクッとしながら

「「な、なに・・慧ちゃん。」」ってハモる。




慧は、意を決して

「あの、んっと。お食事会でママが息子って
 言っちゃったみたいなんですけどっ。
 あの、あたし、女の子なんですっっ。
 ねっ、ほら、ママからも訂正してよっ。もうっ。」



光さんは、お茶をゆっくり飲んでから

クスクス笑って

「ごめんなさい、宏太さん雄也君、涼介君。
 私ね、慧の事せっかく可愛く産んであげたのに
 慧には、どーでもいい男とか変態とかしか
 寄って来なくて。・・私とってもとっても
 心配でね・・。
 だから少しでも男の子に見える様に
 誤魔化して生活させていたの。」

はぁ。っと光さんはため息をついて

「だから、あの時もつい息子が居てって
 言ってしまって・・。宏太さんのコト
 信じてたのに・・ごめんなさい。
 雄也君も涼介君も驚かせてしまって。
 ふふ、おまけに今まですっかり忘れてたわ
 私・・ごめんね、慧。」



「もうっ。ママ・・。」




親父は、パクパク口を動かして

「え?じゃ、じゃあ・・
 慧ちゃんは・・娘さ・ん・・??」



光さんはニッコリ笑って

「そう、一人娘の慧。
 ふふ、これからは、男の人が3人も居るから
 ママ、安心だわ。これからは、思う存分
 女の子の格好していいわよ、慧。」



「ママっ。もぉ〜。」




光さんが俺を真っ直ぐ見て

「ね、雄也君。慧の事お願いしてもいいかしら?
 いつでも何処でも、慧の事見守ってくれる?」



「ちょ・・ママやめてよっ。
 そんなコト言うのっ。」



俺は、ニッコリと笑って

慧を見てから、光さんを真っ直ぐ見つめて

「はい。見守ります。
 慧の事、守りますから、俺。」


「ふふ・・ありがとう、雄也君。
 とっても頼もしいわぁ〜。ママ安心っ。」


「もぅうっ。ママのばかっ。」

=6滴=→←=4滴=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - あなちゃんさん» 体育祭、お疲れ様でしたぁぁぁ〜〜!!なに、なに、なんの競技に出たの??足早い?おべんとー美味しかった? (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» あさん、本当にここまで来て下すってコメントも書いて下すって・・ありがとうございます!!あひる☆でした!!長文でごめんなさい。 (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» そうですよねぇ〜。夢小説書けばいいんですよねぇ。でも!!伊野尾さんで書いてしまってます、何なら他のお話しで山田さんも高木さんも原型留めてないんです〜。うふふ。あ!メロメロな設定って分かって下すって嬉しい。 (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» そして、あさん、原型を留めてないのは、仰る通りです。だって、あひる☆思ってる伊野尾さんですので。ハッキリ言って、見た目大好き。だから書いてます。うふふ(´艸`*)もう、あさんも、なんだかんだ言って読んで下すってるので、愛感じてます。ぁぃ(。・ω・。)ノ (2017年10月9日 10時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» あさんっ!4コメントもありがとうございます!!厳しいご意見真摯に受け止めまして、精進していきます!!と、言いながら・・たぶんまた、この様な伊野尾さんを書いてしますと思います。すみません。つづく。 (2017年10月9日 10時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2017年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。