検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:8,681 hit

忍者187 ページ5

『おじいちゃん、このこと本当なの?』


亮「なんじゃ、どの先生も気づいておらんからバレてないと思っとったのになぁ。」


『おじいちゃん!?』


桜「まぁあなたそんな事してたの?」


亮「さすがタソガレドキ城の忍者じゃな」




感心するようにそういう亮之介だが、Aは情報量の多さにキャパ寸前だった。




『ど、どうしてそんな事したのっ!』


亮「なんじゃA、お前まだ城の事言ってなかったのか?」


『っい、言えるわけないよ...』


桜「あらあら...怖いの?」


『...うん』




そう言って悲しげに瞳を伏せるAを見て優しく頭を撫でる桜子。




桜「大丈夫よ。ここの人達すごくいい人たちでしょう?」


『それは...そうだけど...』


桜「AはAよ。ここ(忍術学園)にいる時くらいただの生徒になりなさい。」


『...う、ん。......みんないい人なの。』


桜「うん、うん」




亮「山本くんすまないね、Aの護衛をしてもらって」


山「いえ、そんな。組頭の命でもありますから。」


亮「さすが雑渡くんだねぇ
...それよりも山本くん、知ってるかね?」


山「はい?」


亮「さっきここの生徒たちが話していたのを聞いたのじゃが、どうやらこの菜園の下に火薬があるみたいだ」


山「なんですって?」


亮「詳しくはわからんが...ちと危険じゃな。」




ここだけ少し空気が違う

山本にそれだけ伝えると亮之介は二人に近づいた。





亮「恐れるんじゃない、A。
お前が認めるいい人たちなんじゃろ?」


『...うんっ
でもおじいちゃんはもうちょっと色々恐れて...』


桜「言われてますね」


亮「なにこれくらいハハハ」


『...ふへっ』




家族の愛情。

山本陣内はその様子を微笑ましく見守った




桜「A、体調は大丈夫?」


『うん。さっきちょっと走りすぎちゃったけど、元気だよ』


亮「無理は禁物じゃぞ。

それよりA、大川を見なかったか?中々見当たらなくてなぁ」


『そりゃここは迷路だからね。あはは(苦笑)
でもさっき向こうの方で見たよ。

行ってみる?』


桜「そうね」


亮「よし、行ってみよう」




そう言って四人は歩き始めた。



 

忍者188→←忍者186



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこまる - すっごく面白かったです!更新楽しみにしてます! (2023年4月15日 20時) (レス) @page14 id: 580960554b (このIDを非表示/違反報告)
黒糖さまでーす - 続編おめでとうございます何回呼んでも面白いです、文才の天才とは桜さんのことをいってるんだろうなー (2023年3月5日 15時) (レス) id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 更新ファイト💪(・ω・💪力技ムキッ面白かったです!!!!!! (2023年2月13日 10時) (レス) @page14 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
推ししか勝たん症候群 - アニメ、最高でしたッッッッッッ( ^ ^ω)更新全裸待機で待っときます(ゝω・´★) (2023年1月12日 3時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
推ししか勝たん症候群 - 続編だァァァァァァァァァァ、感謝感激雨霰ですッッッヽ(・∀・)ノ (2023年1月12日 3時) (レス) @page14 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:出来たらいいなぁ  
作成日時:2022年9月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。