検索窓
今日:107 hit、昨日:120 hit、合計:565,075 hit

パン19個 ページ20

「それで、さっき”孤独の悪魔”は僕達悪魔からしても恐怖の対象だって言ったでしょ?
孤独の悪魔だけに限らず、ある一定数いるんだ。僕達が恐怖する存在の悪魔って。」


『...』


「根源的恐怖の名前を持つ悪魔...一度も死を経験していない悪魔達、まさに超越者...」



天使の悪魔の言葉を聞いてAは思わず身構える。
しかし心の奥では妙に落ち着いていた。なぜなのか、なぜこんなにも不思議な気持ちになるのだろうか。

そんな不思議な気分から意識を戻すとAは天使の悪魔に問いかけた。



『...その悪魔さんたちは、やっぱり地獄にいるんですか?』


「恐らくね。だって一度も死を経験してないんだから」


『...ん?現世にいるってことは...つまり孤独の悪魔さんも死は経験してるんじゃ...』


「そう。してると誰もが思ってた。

...でも”孤独の悪魔”は地獄と現世を行き来できる唯一の存在なんだ。
死を一度も経験したことがない悪魔...意思疎通ができる悪魔、できない悪魔関係なしに”孤独の悪魔”は全悪魔と魔人、そして人間の恐怖の対象になってる。


それはなぜか...簡単だよ。

人間は孤独を嫌う。...そしてそれは悪魔もだ。
死の悪魔しかり、地獄の悪魔しかり、自然の悪魔しかり...意思疎通できるできない関係なしに、彼らは【孤独】に恐怖する、居場所を欲する。...無意識でも。

少しでも、一瞬でも【孤独】だと感じたら”孤独の悪魔”を恐れてしまうのさ。」




天使の悪魔の言葉を聞いてAは思わず胸を掴む。

なぜだろう、なぜか鼓動がうるさい。なにも聞こえない。




『...あなたも、居場所が欲しかったの...?』





「え?」


『あ、ッ...その、天使の悪魔さんも居場所、と言うか...”孤独”を感じたことがあるんですか?』


「...ある、んだと思う。」


『え...?』



俯きながら自信なさげにこぼす天使の悪魔にAは首を傾げる。



『...分からない、ですか?』


「うん...でも恐怖の対象である事に違いはないから、思った瞬間はあったんだと思う。」





(もう既に色々と重いが)
これ以上は更に重くなりそうなのでAは急いで話題を変えることにした







***


死の悪魔とか自然の悪魔は捏造

いそう。
 

パン20個→←パン18個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (617 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 - 好きです。結婚してください。養うので (2023年1月10日 18時) (レス) @page43 id: 698aef88a4 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 好きです。結婚してください。養うので (2023年1月10日 18時) (レス) @page43 id: 698aef88a4 (このIDを非表示/違反報告)
さにわ - 多重婚じゃん (2023年1月3日 23時) (レス) @page43 id: 01ecb0b19e (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - 尊すぎて死んだわ。責任とっていっぱい更新してください (2022年12月21日 0時) (レス) @page45 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
デンジ - 好きだ!!!!!!!!!! (2022年12月20日 18時) (レス) id: 4e0305d11f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:出来たらいいなぁ  
作成日時:2022年10月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。