検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:11,392 hit

はしゃいでるんだ ページ35

注文した後、さっきの席に戻ると、早速古城はお目当てだったクラゲドリンクに手を付けた。


まぁ、クラゲドリンクっつっても、クラゲっぽい模様の入ったアイスが乗っかったただのソーダだった。

他にもペンギンの形のご飯が乗ったペンギンカレーやら、さっき話してたハリセンボン飴やら、最早ただのラーメンやら、たこ焼きやら。


いやはや、本日の彼女もよく食べる。



「美味しいですよ、不動さん」

「そりゃよーごさんした」

「1口いりますか?」

「いや、俺はいい」

「何ですか?間接キスを気にしてますか?」

「ち、違ぇよ!俺は俺で飲み物頼んでんの!」



クラゲドリンクを差し出しながら首を傾げる古城。
俺は思わずそっぽを向いて、自分の分のコーヒーを啜った。


ったく……真冬にそんな冷たいモン飲む気にならなかったから断ったのに……なんか間接キス気にしてる人みたいになっちまったじゃねーか。

いや、ホントに気にしてねーよ、ホントに。
だって古城とはもうキスしたし。
今更そんなんで照れるとかしょうもないだろ。


…………いや、本当に気にしないから。



「ハリセンボン飴、可愛いですね。
トゲトゲしててとても食べづらそうです」

「おー、気を付けろよ」

「噛んだら口内ズタズタになりそうですよね、コレ。
不動さん、1口お先にどうですか?」

「何故その流れで俺に来た?」



相変わらずの漫才のような会話を繰り広げながら
カフェでの早めの昼食をそれとなく楽しんだ。

時々近くを泳ぐ魚に古城が目をキラキラさせながら。
コイツは変な所で子供っぽい。

でも会話が「あの魚美味しそうです」とかだから、やっぱりいつも通りだ。


つかこの話、前もしなかったか…?



「食べ終わったらまた入口の方に戻って回りましょう、不動さん」

「おー」

「上の階と下の階でまた違った生き物が見れるみたいなので、それも見ましょうね」

「はいはい」

「あと、イルカショーも見ましょうね。
最前列に座って、イルカさんのお水を浴びるのです」

「わかったわかった」

「あとあと、ふれあい水槽でナマコ触りたいです。
他にもエイとか触れるみたいですし、触りに行きましょう」

「わかったって。お前の行きたい所に俺も連れてってくれ」

「では結婚式場の下見に行きましょう」

「話の流れよ」



……楽しそうで何よりだ。

とりあえず最後のはふざけ過ぎだから、チョップは入れといた。

改めて回るんだ→←何故か勝った気になったんだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ , 不動明王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 橋本アリィちゃんさん» コメントありがとうございます…!楽しんで頂けたようで良かったです^^更新頑張りますー! (2021年11月4日 1時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを楽しみに待っています!(*´ω`*) (2021年11月3日 4時) (レス) @page50 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。