検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:11,375 hit

異常なんだ ページ23

噂の拡がりようが異常だが、まぁ雷門の所と同じような、大した内容じゃないと思った俺は意識を再びスマホに戻そうとした。


その直前、思いもよらない爆弾発言が投下された。



「でも噂によれば、もうキスまで済ませたとか」

「(…………はァ?)」



スマホに向きかけていた視線が再び上がる。

あんまりにも突拍子もない事言うから声に出してしまいそうになった。


オイオイオイ、話膨らみ過ぎだろ。

古城が帝国学園サッカー部員の誰かが気になってるって話じゃなかったのか?
ソレじゃもう付き合ってるだろ。



「デートにも行ったらしいぜ」

「俺が聞いた話じゃ、お互いの家も行き来してるとか」

「同棲してんのか?」

「そこまで行ったら婚約者だな」

「キス以上もしてたりして」


「………」



……噂話とは人から人へ伝達する際に話に要らない尾ヒレが付いたりするモンだ。

大袈裟に伝わったりとかもすればその分話も上乗せされる事だってあるだろう。


しかし、コレはいくら何でも付き過ぎだろ。


100歩、いや1000歩譲ってデートは許そう。
だがそれ以降は噂でも聞くのは嫌だ。

互いの家に行き来してるだなんて誰が言ったんだ。
浜野か?倉間か?それとも瀬戸か?


絶対、面白半分で噂付け足して流したヤツいただろ。

今すぐ出て来てほしい。
ジャッジスルーぶち込んでやる。



「いやいや、流石にそこまで行ったら俺達もわかるって」

「だよな」

「わかんねーぜ?もしかしたら知らん顔でドリブルしてるあの龍崎とかかもしれねーぞ?」

「キャプテンも有り得そう」

「雅野も可愛い顔してしれっと済ませてそうだよな」


「………………」



あーだこーだと好き勝手言いまくるヤツらの話をそれ以上聞かないように俺はスマホに視線を落とす。

でも耳だけはずっと向こうの会話を拾い続けるから、タチが悪い。
聞きたくないって言うのによ。


……いや、そりゃ勿論、古城の事は信じてる。

だってアイツの一途な気持ちを毎回受け止めているんだから。
ええ、そりゃもう両手で抱え切れないくらいにな。


だから、そんな馬鹿な噂通りになっているとは思わないし思えない。
寧ろ、この噂の膨らみようは古城も予想していなかったんじゃないだろうか。



……でも、こんな噂話を耳にした時の俺の気持ちも考えて欲しい。

2日目のカレーは美味しいのです→←広がってるんだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ , 不動明王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 橋本アリィちゃんさん» コメントありがとうございます…!楽しんで頂けたようで良かったです^^更新頑張りますー! (2021年11月4日 1時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを楽しみに待っています!(*´ω`*) (2021年11月3日 4時) (レス) @page50 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。