検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,049 hit

お話なのです ページ4

「あ……あの…えっと、ヒロトさん?」



内心ビクビクしながらようやく茶の間に辿り着き
私は障子の前で声を掛ける。

すると中から『入っていいよ』といつも通りの優しい声。
緊張が一瞬にして無くなり、私は思わず胸を撫で下ろす。


い、いや……ヒロトさんの声を聞いただけで安心するのはまだ早いのです。
あの人は優しい声で怖い事を平然と言える人なんですから。

そう自分に言い聞かせ、緩みかけた気を引き締め直す。
一応「失礼します」と畏まってそっと襖を引くと
そこにはヒロトさんが、畳の上で綺麗な正座をして待っていました。



「おかえり、A。ごめんね、急に呼び出して」

「い、いえ……構いませんよ。
ヒロトさんこそ、珍しいですね。こんな時間に帰って来るなんて」

「ちょっと、Aと話さなきゃならない事があって…ね。一旦帰って来たんだ」

「話さなきゃ…ならない事?」



オウムのように私は返すと、途端にヒロトさんの表情が改まって、真剣な顔になる。

「とりあえず座って」と言われるがまま、私は後ろ手で襖を閉めてからヒロトさんの向かいに正座する。
でも内心私は落ち着かなくて、ずっとソワソワしてました。


当たり前です。
わざわざこんな所に呼び出されて、そんな真剣な顔されて。怖いなんて言葉じゃ足りません。

一体何の話をする気なのかわかりませんが……今すぐこの部屋から逃げ出したい。
でもお話の内容が気になるのも事実。


「なんですか、それ」となるべく感情を表に出さないよう言ってみましたが、自分でもわかるぐらい声が震えておりました。

というか足がもう辛いんですが。
言われるがまま流れで正座なんてしましたが、もう足が痺れて来たんですが。辛いんですが。
ヒロトさんは辛くないんでしょうか。

そもそもヒロトさんはいつ頃から此処に?
私が来た時にはもう正座して待ってましたよね?
つまり、私より長い時間正座してますよね?辛くないんですかね?


……なんて、緊張を通り越して恐怖すら感じている自分を、足の痺れで誤魔化しながらヒロトさんの言葉を待つ。

ヒロトさんは真っ直ぐ私を見つめ、「あのね、」と口を開いた。
でも次の言葉が言いづらいのか、なかなか出て来ない。
しかも悲しそうに目を伏せてしまい、私は首を傾げた。



「……あのね、A。

……________」

「…………………………………………え、」



ようやく放たれたヒロトさんの言葉に

私の思考が凍りついた。

フラフラなんだよ→←お話があるようなのです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:不動明王 , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 白銀さん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです^^更新頑張りますー! (2021年11月27日 23時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
白銀 - めっちゃ好きです。頑張ってください! (2021年11月25日 0時) (レス) @page4 id: e22066a027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。