検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:343,402 hit

45《クリスマスSS》「え、何が?」 ページ46

「え……な、何で?」
がば、と身を起こすと、めまいがした。

「何でって、つわはすくん、メールくれたよね」
困ったように微笑み、差し出されたスマホ画面。
送信時間から見るに、明らかに酒盛りの最中だ。やべぇ、全く覚えてない。

「とりあえず、はい、水」
コップを手渡されて顔が熱くなる。
居酒屋での一件以来、もう迷惑かけたくないって思ってたのに。
又、こんな泥酔状態を見られた。超かっこ悪ぃ……。

「す、すみません」
「謝ることないよ。どうせアブさんに強引に押しきられたんでしょ」

だんだん視界がはっきりしてきた。
酒ばかりだったテーブルの上には、いつのまにか色鮮やかなチキンやサラダなどが乗っていて。
急に空腹を感じた。

「スープなら、飲めそう?」
「あ、はい」
Aさんがよそおってくれたポタージュを一口すくえば、胸の中にも温かさが広がる。うまい。

「Aちゃーん、乾杯しようよー」
「はいはい。あまり飲みすぎないでね」
『禁断の酒』とやらをストレートで飲み交わす二人。
……Aさんの酒の強さ、ひょっとしたらアブさん以上かも。

「あーあ、Aちゃんが来てくれるんだったらミニスカサンタのコスプレ用意したのに〜」
「へぇ、男性用なんて売ってるんですね」
「俺が着るの!?」
それはないわー、と叫びながら抱きつこうとするアブさんの顔にぼふ、とぬいぐるみがめりこむ。

「どうぞアブさん」
「何これ、俺へのプレゼント?」
ゆるい顔のあざらしのぬいぐるみを抱き上げて、わーいと喜ぶ長身イケメン。マグカップの時も思ったけど、意外と可愛いもの好きだよな、アブさんって。

「つわはすくんも、はい」
「え?」
手渡された小さな袋は丁寧にラッピングされていて。開けてみると暖かそうな手袋。

「えっ。あ、俺何も用意してなくてっ」
「いいよ、大したものじゃないし」
いつも手、冷たそうだから、と笑う彼女に胸の奥が締め付けられる。ここで気の利いたプレゼントをさっと渡せたらスマートに決まっただろうに。

「大事にします、ね」
手袋を頬に当ててつぶやくと。

「か、可愛い」
「さすが後輩くん。天然あざといわ……」
「え、何が?」
ほわーっとした笑顔のAさんも、ジト目で頬杖つくアブさんも意味が分からない。

だけどきっと。
こんなクリスマスも、あっていい、と思えてくるから。
不思議だ。


まあ、いつかは。
Aさんと二人で、な……?

46「ぺーんちゃぁぁぁん!!」◆→←44《クリスマスSS》「ぬかみそは〜デリケート〜」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:実況者 , チームTAKOS , 平和組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっとん。(プロフ) - ぬかみそファブリックが…!こんな所で見れるとはw (2017年10月16日 8時) (レス) id: f1d6e76849 (このIDを非表示/違反報告)
潮風夕凪@磯勢 - んぴゃぁぁぁぁぁぁ殺凪さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぴゃぁぁぁぁぁっぁん (2015年8月16日 12時) (レス) id: 6ce84fee74 (このIDを非表示/違反報告)
春雨パスタ(プロフ) - こんばんは。春雨ってやつです。文才が超↑ヤバすぎますね。ハイ。絵も高クオリティーですしおすし。あ、ところで、P-PのハムスターのDCP(だっけ?)の由来ってなんですk((ゴメンナサイイッカイイッテキマス。 (2015年6月20日 21時) (レス) id: 4c276c06bb (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑姉(プロフ) - そうさん» こんばんはです。コメントありがとうございます。某長谷部さんかっこいいですよね。私も大好きです。後半からは、錆鯖ワールドから外れまくってますが、よろしければ引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。 (2015年1月18日 20時) (携帯から) (レス) id: a3d733735d (このIDを非表示/違反報告)
そう(プロフ) - 他の方もコメントで書いてるように、アブさんが某長谷部でニヤニヤしちゃいます!!私もあのアニメ漫画両方大好きなので!!!まだ途中ですが最後まで読むのが楽しみです!! (2015年1月18日 16時) (レス) id: 9b92361085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑姉 | 作成日時:2014年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。