検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:343,403 hit

17「ばかー!」◆ ページ17


「……いたっ」

ある日。
セピアさんのデスク周りを掃除していると、頭に紙飛行機が飛んできた。

「あ、ごめん、飛びすぎた!」
黒い骸骨Tシャツと、スカルヘアクリップ。
あほ毛の茶髪の青年が慌てたように走ってきて。

「………誰?」
「俺だよ俺ー!」
「あ、何だ。大将か。パンツ一丁じゃないから分からなかった……」
「パンツで認識されてるの俺?」
まあ、12月に突入した今。さすがにパン一は寒いよね。

「あまり事務所を散らかさないでよ。よっと」
紙飛行機を拾い上げる。
あれ。この紙って。

「セピアさんが今日、会合に持っていくって言ってた、契約書じゃない!」
「そうなの?何か封筒ごと廊下に落ちてたんだけど」
「えっ?ちょっと待って、残りは?」
「きのさんの落書き用紙になってる」
「ばかー!」
頬をぽりぽりかく大将に、頭を抱える私。

「どうするん?セピアさん、今日は大事な打ち合わせだって……」
「契約書無いとまずくね?」
騒ぎに気がついたレトさんとキヨくんも駆けつけてくる。

「確か、ファイルが残ってたはずです。印刷して、今から持っていけば、まだ間に合うかも」
冷静にPCに向かったつわはすくんがてきぱきと書類を作成して。

「ありがとう、つわはすくん。じゃあ私、行ってくるね……!」
「あの……俺も一緒に、」
「ううん、一人で大丈夫!」
封筒を抱えて仕事場から飛び出す。
タクシーを拾って、目当てのビルに直行。

「ここ……よね」
受付に場所を聞き。
セピアさんを探してきょろきょろと周囲を見回す。

あ。
いた。

「……Aさん?」
取引先のお偉いさんたちに頭を下げ、一言断ってから私の元へやって来る。

「契約書、会社に残ってましたよ」
「うわっ、本当だ!危ないところだった……ありがとう」
冷や汗を垂らしながら封筒を受けとるセピアさん。

「これはこれは。可愛い秘書だね」
「お恥ずかしながら、彼女の有能さにはいつも助けられてます」
目を細めるお偉いさんたちにセピアさんはにこりと微笑み、私は一歩下がって会釈する。

「いやぁ、こんな若くて美人な子が秘書だったら私なら仕事どころじゃないがね!」
「ああ、うちの秘書と交換してほしいよ」
「ははは、彼女は手厳しいですよ?」
冗談が飛び交うくらい、和やかな雰囲気。
Aちゃんまたねー、と手を振るお偉いさんにお辞儀をして会場を後にする。

良かった。
契約はうまくいきそうだ。

18「間に合って、良かった」→←16「あ、ぴーちゃん」◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:実況者 , チームTAKOS , 平和組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっとん。(プロフ) - ぬかみそファブリックが…!こんな所で見れるとはw (2017年10月16日 8時) (レス) id: f1d6e76849 (このIDを非表示/違反報告)
潮風夕凪@磯勢 - んぴゃぁぁぁぁぁぁ殺凪さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぴゃぁぁぁぁぁっぁん (2015年8月16日 12時) (レス) id: 6ce84fee74 (このIDを非表示/違反報告)
春雨パスタ(プロフ) - こんばんは。春雨ってやつです。文才が超↑ヤバすぎますね。ハイ。絵も高クオリティーですしおすし。あ、ところで、P-PのハムスターのDCP(だっけ?)の由来ってなんですk((ゴメンナサイイッカイイッテキマス。 (2015年6月20日 21時) (レス) id: 4c276c06bb (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑姉(プロフ) - そうさん» こんばんはです。コメントありがとうございます。某長谷部さんかっこいいですよね。私も大好きです。後半からは、錆鯖ワールドから外れまくってますが、よろしければ引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。 (2015年1月18日 20時) (携帯から) (レス) id: a3d733735d (このIDを非表示/違反報告)
そう(プロフ) - 他の方もコメントで書いてるように、アブさんが某長谷部でニヤニヤしちゃいます!!私もあのアニメ漫画両方大好きなので!!!まだ途中ですが最後まで読むのが楽しみです!! (2015年1月18日 16時) (レス) id: 9b92361085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑姉 | 作成日時:2014年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。