検索窓
今日:2 hit、昨日:46 hit、合計:288,205 hit

その84 『クソ太宰』 ページ37

『そもそもですね!! いい大人なのに心中とか言ってる時点でおかしいと思うんですよ!!』


「だよな!! 女はなんであンなのに引っかかるんだ!!」


『本当に!!』


「ったくよぉ!!」


「『あのクソ太宰!!』」




悪口の終止符を打つかのようにピッタリと揃った私と目の前の人の声。




『…え?』


「…あ?」




思わず間抜けな声が漏れるのは仕方がないことだ。




『…だ、 太宰さんの知り合いなんですか…?』


「やめろ、 あんな奴の知り合いだと認めたくねェ」




先程からどうにも話が合うと思ってはいたが、まさか同じ人のことを話しているとは




『…まぁ、 確かにあんな人そうそういませんもんね』


「いてたまるか」


『ですよね…』




話によると此処はポートマフィアの地下室で、この人もポートマフィアの一員さんらしいが

どうにも悪い人とは思えない


というか、太宰さんよりも優しそう




『見た目で人を判断しちゃいけませんよねうん』


「なンだ急に」


『気にしないでください』




どうやら、この人は『中原中也』さんというらしい

芥川龍之介さんの羅生門は知っていたので、あの人は芥川さんだ、と分かったが中原中也なんて名は聞いたことがない。


…覚えてないだけかもしれないけど


いや、私の記憶力が悪いって訳じゃない…と思うけどね!?



血生臭い地下室、ポートマフィアの拷問室にいるのに何故冷静なのか。

それは私にも分からない。


普通なら、何も話せなくなるくらいに怯えてしまうはずなのに私は平然と拘束されたまま座っている

今思えば、この世界に来た時もさほど動揺しなかった。



私は、何処か欠陥している




「…さて、 どうすッかなァ。 お前」




仕事モードに入ったらしい中原さんは考えるように手を自分の顎へと持っていく。




『こ、 これ私どうなるんですかね?』


「首領に連絡したら連れて来いだとよ」




中原さんがそう言うと、突然両手両足の枷がはずれた

いや、潰れたと言った方が正しい




『うわぉっ!? えこれ…』


「こっから先はついてこい。 言っておくが逃げようなんて馬鹿な事は」


『この枷すっごい高そうですけど…壊しちゃって良かったんですか…』


「…お前が暴れたって事にしとく」


『うわぁ、 こんな大人にはなりたくない。』

その85 『高そうなお部屋』→←その83 『勘違い』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 蛍原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蛍原(プロフ) - nimoさん» コメントありがとうございます! 頑張らせて頂きます!続編でもどうかよろしくお願いします (2018年7月17日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
nimo - 最高すぎます!!好みすぎて一気に読んじゃいました!これからどうなっていくのか楽しみです!応援してます (2018年7月10日 20時) (レス) id: 2bb40f5617 (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - 翡翠飴玉さん» ふふふ、どうなんでしょうか… (2018年7月1日 16時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - カティさん» ふふ、どうしたんでしょう…リニューアル、と言っても大きく内容が変わるわけではないので、ご安心?下さいませ!! (2018年7月1日 16時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
翡翠飴玉 - なるほど、夢主ちゃんの前の人(?)の人格が出てきたのですね? 判ります判ります。←誰だよ (2018年6月30日 18時) (レス) id: 3e84977007 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2018年3月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。