検索窓
今日:1 hit、昨日:46 hit、合計:288,204 hit

その65 『壱万円札は社長さん』 ページ17

どうやら壱万円札の方こと、福沢諭吉さんはこの『武装探偵社』の社長さんらしい。



今の入社試験も毎回恒例なのだそうだ。

対象の人がとった行動や発言などでその人の本質を見極める…とかなんとか!!


あとで聞いた話では、鏡花ちゃんや中島さんまで誰もがやった経験があるとの事だった。



そんな話をした後、たった一言


「太宰に一任する」


と言って去って行ってしまった。


どうやら、訳もわからないまま入社試験に合格したらしい。





あ、あんなので合格できるんだ…

社長というのは忙しいようだ。

福沢さんは挨拶だけして、何処かへ行ってしまった



も、もう少し顔見たかったかも…

お金に印刷されてるお顔より全然かっこよかったわ!



私は一応高校生なので、名目はバイトとしてだが仕事と給料の量はしっかり正社員と同じになるらしい


それって色々大丈夫なのかとか思ったけど

まぁ、二次元だから!

で片付けた。




「改めまして、 谷崎ナオミですわ! よろしくお願いします、 Aさん!!」



妖美な笑顔でそういったナオミちゃんは、思いっきり抱きついてきてくれた。



『私こそ!』




『武装探偵社』とか、物語に思いっきり重要なポジションなのに、私が居てもいいのか…


なんて考えたりもしたが、こうなってしまっては仕方ない、うずまきのパスタも毎日食べられるんだし!

と言うことで遠慮なく働くことになった。





こうして私は

『武装探偵社』の社員の一人

という人物になったのだ。




『…ん? ちょっと待って下さい…いま社長さん「太宰に一任する」って言ってましたよね? ってことは…』



「私直々の部下のようなものだね!!」



『いやぁぁぁぁあ!? え、 もしかして中島さんは…』



「直々の部下で太宰さんが自 殺しようとしたりして居なくなった時に全力で探す役目ですよあはは」



『そんなのいやぁぁぁぁぁあ!!! それなら眼鏡さんの部下の方がいいですよ!!』



「俺の仕事を増やすな!!」



「だそうだよ〜」




つまりは太宰さんの雑用って事ですよね…


いやぁぁぁぁだぁぁぁぁあ!!!

その66 『私の友達=ヤバい奴』→←その64 『悪気とは』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 蛍原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蛍原(プロフ) - nimoさん» コメントありがとうございます! 頑張らせて頂きます!続編でもどうかよろしくお願いします (2018年7月17日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
nimo - 最高すぎます!!好みすぎて一気に読んじゃいました!これからどうなっていくのか楽しみです!応援してます (2018年7月10日 20時) (レス) id: 2bb40f5617 (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - 翡翠飴玉さん» ふふふ、どうなんでしょうか… (2018年7月1日 16時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - カティさん» ふふ、どうしたんでしょう…リニューアル、と言っても大きく内容が変わるわけではないので、ご安心?下さいませ!! (2018年7月1日 16時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
翡翠飴玉 - なるほど、夢主ちゃんの前の人(?)の人格が出てきたのですね? 判ります判ります。←誰だよ (2018年6月30日 18時) (レス) id: 3e84977007 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2018年3月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。