検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:77,551 hit

. ページ38

.



目をあちらこちらに泳がせてから


知「違う違う違うのそうじゃなくてね?好きなのはそのえっと…あれ今なんの話だっけ?あはは涼介僕そう言えば今日の夜から仕事あったんだ〜ごめんねっ」



俺の傍から離れて逃げようとする知念の手を掴んでそのまま抱きしめた



涼「今のこと聞いてそのまま帰すと思う?」


知「やっだから違うって…!」


涼「違う?何がどう違うの?俺ちゃんと聞こえたよ。好きな人って俺のことでしょ?」



逃がす隙を与えず知念に質問攻めをする

だってだって知念が俺を好き…って間違えじゃないんだよね?聞き間違えてないよね?


ちゃんとこの耳で聞いたもん




知「……やだ」


涼「やだって何が」


知「一生言うつもりなんてなかったのに」



ポツリポツリと知念が話し出す



知「涼介はさ!僕がどんな気持ちでこの仕事し始めたと思う?涼介の学校の話とか圭人くんと仲良く話してるのをどんな気持ちで見てたか分かる?」


涼「…そんなの大野くんに近づくためじゃなかったの?」


知「それもあるけど…一番は、好きな人に…涼介に…笑顔になってもらいたかったからだよ」



涼「え?」



知「涼介が言ったんだよ。テレビの中で歌って踊るアイドルを見て、この人たちすげぇ!超かっけぇ〜こんなこと出来たらたくさんの人笑顔にできるなって太陽みたいな笑顔でさ」



そんなこと言ったっけ



知「だから、僕もアイドルになれば涼介も僕のこと見てくれるかなってあの笑顔を僕にくれるかなって」


涼「そんなのいくらでも…っ」



知「知ってる、涼介は優しいからね。あの笑顔を誰にも見せちゃうの。」


涼「…ごめん」


知「謝らないでよ?それでね…涼介」


涼「何?知念」




知「………ずっとずっと好きで苦しかった」




俺の目を見て真っ直ぐそう言ってきた



知「ファンの子の笑顔見てもどんな綺麗な女優さんの笑顔を見ても全然ときめかないの、アイドルのくせに最低だよね笑」



知念は自嘲しながらも話続ける


知「涼介のことを忘れようと必死になって仕事を入れてスケジュールを詰め込んでた。…でも全然涼介のことが忘れられないの、片時も頭から離れることなくて、今涼介は何してるんだろう、女の人とも遊んでるのかな?って忘れるどころかむしろ、どんどん好きな気持ちが大きくなって…っ」


涼「もう…いいよ知念。頼むからそんな顔しないでよ」



知念がそんなこと思ってたなんて知らなかった

考えつくわけないよ

.→←通じる気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつほ(プロフ) - 続編見たいです!Twitterの小説も占いツクールの小説も読んでます!こんな素晴らしい小説が書けて羨ましいです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2018年9月25日 20時) (レス) id: 02ed2f7930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponmu | 作成日時:2018年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。